SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

麻婆鍋であったか!

2/16夕食
2/16の夕食です。

寒い日が続いているので温まる鍋でも作ろうかな~と考えてたら、

前日と前々日が暖かかったので、鍋はおかしいか??

と思っていたら、寒くなったので安心して鍋にしました。

前置き長い??


少し前から麻婆豆腐のような鍋ってありだろうな~と思っていたんですよね。

さすがに茄子は入れなかったですけど、麻婆豆腐・春雨とかいろいろとあるので。

麻婆鍋

中に入れている具は、鍋で使っているいつもの材料ばっかりです。

スープやダシが変われば、具が変わらなくても問題ないんですよ!という言い訳をw

辛さは少し控えめですけど、結構温まりますよ~

これはレシピにしますので、少々お待ちを。

鍋の具

明らかに食べ過ぎてしまいました。。。

全体的には野菜ばっかりなんですけどねw

肉は少量なんですが、野菜を多く食べると、ものすごい満腹感でしたよ。

しばらく水菜を使っていなかったので、またまたプランターから溢れていましたw

一人だと食べ切れないぐらいですよ。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

水菜、くださいよ~w

肉はせせりではないですね?

せせりって、鶏の首のところの肉で貴重な部位らしいですね。

…ラジオで聞きました(またしても受け売りw)

カレー鍋が流行ってますからマーボー鍋もアリでしょう。
by 朋海 2009/02/22 13:12  URL [ 編集 ]

No title

私も水菜欲しいです!
お揚げと煮浸しにすると結構消費できますよ!しかもうまい!
↓ドーナッツ作りた~い!天ぷら上手ですね!実はsofyは揚げ物下手で・・・。初めて作った天ぷらが旦那に「油煮?」といわれてからめったに作らなくなりました。
軽くトラウマになってます。
マーボー鍋も温まりそうでいいですね!コメ長くてすいません、
今日も応援★
by sofy 2009/02/22 13:19  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

水菜おいしいですよ~w
水さえやっておけば、すくすく成長しますよ。

肉は普通のモモ肉です。
せせりが切れたので。
独特の食感がおいしいんですよね~

麻婆鍋もありですよね??
by kitpan55 2009/02/23 09:42  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

揚げと水菜たっぷりの煮びたしもおいしそうですね~

天ぷらは特訓中です。
初めて作ったときはゴテゴテのボリュームのあるドーナツ衣でしたw
味はドーナツとは程遠いんですけどね。。。
一人なら失敗しても大丈夫なんでw

コメント長くても問題なしです。
逆にありがとうございます!
by kitpan55 2009/02/23 09:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
