SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単夕食2日分

2/17夕食
2/17の夕食です。

・うどん

・天ぷら

ポテトサラダ


麺類といえば、やっぱりうどんが一番好きだったりします。

さすが大阪人という感じですよね。

天ぷらは先日の残りなんですが、トースターで温めなおしたらちょっと焦げてしまいましたw

レンジで温めるよりも、サクっとした感じが出ましたけどね。

水で塗らして揚げなおすとサクっとするという伊東家の裏技がありますけど、面倒だったのでw


続いて2/18の夕食です。
2/18夕食
・ブリの照り焼き

・モヤシ卵

・キムチ冷奴

ポテトサラダ


この日は定食屋の惣菜4品という感じの夕食でした。

ご飯が進むメニューばかりですよね。

調理はブリの照り焼きとモヤシ卵だけなので簡単に出来ましたけどね。

ブリの照り焼き

ブリは実家近くの商店街で買ってきました。

「兄ちゃんブリいらん? さっき捌いたばっかりやで」と言われて買ったものですw

4切れで390円のところを、350円に負けてくれました。

捌いたばかりだと言うのに負けてくれるのは、商店街のいいところですよね~

「大根1本買って料理すんの? 偉いな~」と言われましたよw

1本68円の大安売り大根なんですけどね。。。


  
 
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大根一本買うなんてさすがですね~

重いということもあっていつも半分にカットしたやつです。

ぶりも買い物上手です!

これにもやし卵ということは、かなりの低予算ですね?
by 朋海 2009/02/25 08:27  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

いえいえ安かったんですよ。大根が。
そのおかげでブリも安くなったのかも。

ざっと計算してみましたけど、150円ぐらいじゃないかと。
ポテトサラダは量を作ったので計算には入れてません。
入れたとしても20~30円ですけどねw
by kitpan55 2009/02/25 08:57  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ~。大根1本安いですね~。
それなら1本買ってしまいますよね!
だってそこらのスーパーで半分で98円とか…。
こちらではそんな感じですもん!
地道な作業ですが確実に食べれない時は
切干大根を作ってますv-390
乾燥までに数日かかりますけどね~。

ぶりも美味しそう。
数年前はまだ両親が生きていたので
ぶりの照り焼きと似てる味なのですが
煮るタイプのぶりをよく作ってました。
煮た方がソフトで飲み込みやすかったみたいで…。
いまでも時々ぶりを買いますが
お刺身にしても…あまり家族が喜ばないので
登場回数が少ないです。
それでも作るものの特権v-391
好きじゃなくても作って出しちゃいますけどね。
でも一人食べもありですよね~。

by rose 2009/02/25 09:19  URL [ 編集 ]

美味しそう~。

商店街、いいですよね~♪
大根もってる人にブリをすすめる魚屋さん、でもぶり照りを作るkitさん・・・。


大根、安いですね~!!

私がよくいくスーパーでも若い男性でガッツリ買い物してる人が何人もいるんですよ。
メモ持ってる人は「嫁にたのまれた?」って感じですが、何も持たずに食材を物色してる人を見ると
「kitさん??」って思うようになりました。

商店街違いか???
by 渚波 2009/02/25 09:53  URL [ 編集 ]

roseさんへ

大根安いでしょ~
スーパーで買うと、やっぱり1/2本で100円とかだったりしますよ。
一人で1本買ってしまうと大変なんですけどね。
消費できなくて。

ブリは母親がよく照り焼きを作ってましたね。
懐かしくて作ってしまいました。
確かに作る人の強みはありますよね。
家族は好き嫌いが多すぎてイヤになりますけどね。

by kitpan55 2009/02/25 11:44  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ブリをすすめてきたときには、大根は気づいてなかったんだと思います。
ブリ大根もおいしいんですけど、まずは照り焼きだろ!と思ったので。

僕は携帯メールにメモして買い物したりしますよ。
見ないで買い物するときの方が多いですけどね。

多分・・・ご近所さんではないと思いますので、スーパーで遭遇しないと思いますが。。。
by kitpan55 2009/02/25 11:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
