SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イタリアンでワインを!

2/19夕食
2/19の夕食です。

菜の花のパスタ

・トリッパの煮込み

・サラダ


なんか久しぶりな感じがしたワインの日ですが、ちょっとだけ頑張りました。

サラダ以外はイタリアンな雰囲気満タンですね~

ついついワインも進むわけです。

菜の花のパスタ

菜の花のパスタは、以前にレシピをアップしていましたが写真を撮りなおしました。

リンク先のレシピの写真もすでに変わっています。

レシピもちょっと修正していますし。

まだちょっと寒いですけど、春らしいパスタですよね~

シンプルですけど、おいしいパスタですよ~

ローストしたパン粉の食感がいいんですよ。

パン粉のローストはサラダに加えてもいいですよ。

トリッパの煮込み

トリッパの煮込みは初挑戦です。

←に載っていたものを参考に作りました。

ハーブなどがなかったので、適当に代用したものを使ってみました。

でもかなりおいしかったです。

トリッパってハチノスのことなんですよ。

しっかりと下ごしらえをすれば臭みもなくおいしいですよ~

ハチノスは少し残っているので、またの機会に違う料理で使うつもりです。

ワイン

ワインはこちらですね~

今回のワインも結構おいしかったですよ。

結構安いワインなんですけど、それなりに楽しめています。

まだ7本残っているので、次に注文するのは4月ぐらいかな~?

次は←これがいいかな~と。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:08 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チョウチョの形のパスタ(ファルファッレっていうんですね)と菜の花…春の雰囲気ですね~

ハチノスがこんなにオシャレになるんですか?!
そのままだったら絶対食べれませんっWWW

すごくオシャレでワインも進みそう!
by 朋海 2009/02/25 14:11  URL [ 編集 ]

こんばんは!

久しぶりにパソコンを開いています。
菜の花のパスタ…きれいですね。
トリッパの煮込みも初めて聞きますが…おいしそうです~。
蜂の巣とは思えません
もう春が近づいていますね。
今年こそは、いろんなハーブを育ててみたいなと思っています。
まずは、友だちからバジルをもらってきました。
by 秋桜 2009/02/26 00:00  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ショートパスタも種類が多いので憶えきれないですよね。
菜の花が出てくると春っぽくなりますよね。

ハチノスは調理前がグロテスクですもんね。
圧力鍋で煮込んでいるので柔らかくておいしかったですよ~

ワインが進むのは料理の出来とは、あまり関係なかったりもしますw
by kitpan55 2009/02/26 11:16  URL [ 編集 ]

秋桜さんへ

お久しぶりです~

菜の花のパスタは某番組で紹介されていたものなんですよ。
もちろんレシピなしで紹介されていました。

トリッパもほとんど聞かないですよね。
僕もブログで知ったぐらいですからw

ハーブはいろいろと使えますもんね。
ハーブティーはまったく飲まないんですけどねw
by kitpan55 2009/02/26 11:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
