SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた夜パン

焼いたパン
2/23に焼きました。

コーンマヨネーズパン

コロコロチーズパン

・ソーセージパン

・ハムロールパン


この日は休みだったんですが、いろいろと用事をすませて帰ってきたら20時過ぎでした。

夕食は適当に簡単すぎるものを食べてパン作りをしました。

翌日もいろいろと予定が入っていたので。

結構疲れていたので、クリームパンは断念しました。

理由は成型が面倒だから。。。 自分で考えた成型だと言うのにw

ソーセージパン

ソーセージパンは←これに載っているままです。

他の成型も試してみたんですが、想像どおりには焼きあがらなかったので。

他の成型を考えるのも面倒なので、本に載っていたとおりに作ることにしています。

何の工夫も凝らしていないのでレシピにはしません。

クルっと包んで、3等分に切ってから三角形に並べるだけです。

ケチャップはしばらく焼いてからかけるほうが、キレイな状態で残りますので。

ハムロール

段々と出来上がりが悪くなっているようなハムロールパンです。

見るも無残・・・・という感じでしょうかw

このときはキレイに仕上がってますね。

←これ付属のレシピブックに載っていたままなんですけどね。

1回見ただけなんで、もう一度見直すようにします。

かなり劣化した仕上がりになっていますのでw


←これを半額以下の値段で買う方法を見つけたんですよね~

多分買えそうなんですけど、確証はないんですよね~

買えるとしても、今は買い時じゃなさそうです。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:56 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう~。

うちの娘たちが「パンを焼け」と後ろでうるさく言ってます。
えらいものを見てしまいました。

美味しそうすぎるのも罪です。

ウインナー、簡単で美味しそうな成形なので、我が家もこれにします(^_-)-☆

by 渚波 2009/02/27 17:31  URL [ 編集 ]

No title

夜ということは出来上がりは深夜なのでは?

作り始めてから何時間ぐらいでできるのでしょうか。

ソーセージパンの成型はわかりました。

ハムロールパン、確かにだんだん出来あがりが悪くなってきてますね…って、こんだけ出来ればすごいですよw

by 朋海 2009/02/28 09:23  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

その時間から、パンを焼いてほしいと言われると大変ですね。
この時は、それよりも遅い時間から作業開始しましたけどね。

実際のところ、いつもとあまり変わらない出来なので驚きはないんですよね~
もっとバラエティに富んだパンが出来れば別なんですけどね~
by kitpan55 2009/02/28 11:26  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

写真を撮ったのが0時ぐらいですね。
20時過ぎに帰宅して、HBを仕込んでから夕食(手抜き)の調理を開始しました。
3時間半ぐらいじゃないですかね。

ソーセージが長いものや、フランクフルトだと細く伸ばしてから巻いていくのもいいんですけどね。
初回のハムロールに比べると格段に形が悪くなってますw
by kitpan55 2009/02/28 11:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
