SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バルコニー産野菜いろいろ

青梗菜

なんかいつの間にか10個(1個は休憩中)にもプランターが増えてしまった、バルコニー栽培です。

成長頭はこの青梗菜でしょう。

小さなプランターから溢れるようにして成長を続けています。

そろそろ食べ時かな~と。

水だけ忘れないようにしておけば勝手に成長していましたw

葉大根

最近の急成長が葉大根じゃないかと。

日当たりのいい場所に移動させたら、すくすくと成長してきました。

炒め物や漬け物に使えそうなので、もう少し成長したら使っていこうかと思ってます。


ニンニク

成長度合いがまったく分からないニンニクです。

土中に出来る野菜ってまったく分かりませんね~

そろそろ掘り出そうかと思ってます。もう5ヶ月ぐらい経過しているのではないかと思いますので。

ニンニク醤油などにするとかなり日持ちするそうですね。

ブロッコリー

ブロッコリーも結構大きくなってきました。

油かすを追肥したので、成長が早まってるかな~??

冬野菜なのに、そろそろ春になってしまいそうな雰囲気ですが。

やっぱり自家栽培のブロッコリーは違うかな??

スーパーなどではアメリカ産が多いですもんね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

葉大根というのははじめて聞きました~

葉っぱは食べられそうですね。

大根の部分も食べられるんですよね?

にんにくは私が育てたのと違う成長の仕方をしてますねw

私の時はにんにくの芽みたいな葉っぱができたんですけど…おそらく室内で育てたからかと思います。

鉢と土と種がセットになってる商品、魅力的ですね。買おうかな~
by 朋海 2009/03/06 12:30  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~っ、色々プランターに植えてたんですね~。
マメですね~。
けどけど家庭菜園って楽しいし最後に食べる楽しみがあるからいいですね~。
by 桃ももピーチ♪ 2009/03/06 18:34  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

葉大根は種を探していて知りました。
http://image.rakuten.co.jp/chii/cabinet/00566671/img55350443.jpg
を見る限りでは、根はほとんどなさそうですね。

ニンニクの成長が違います??
ニンニクの芽っぽいのが出来ると聞いてたんですけど、違うな~と思ってたんですよ。

アフィリのは高そうですよ。
写真イメージで選んだだけですのでw
by kitpan55 2009/03/07 10:18  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

なんかいろいろと増えてしまってました。
植えてしまえば、あとは毎日の水やりだけですから。

食べる楽しみがあるので、野菜しか育ててないんですよ~w
by kitpan55 2009/03/07 10:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
