SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

のんびりとワインで夕食

3/5夕食
3/5の夕食です。

・青梗菜のパスタ

・魚介のトマトスープ

・サラダ


この日はのんびりとパン作りをして、夕食はワインを飲みながらのんびりと。

それほど手間が掛かった料理は作ってないです。

魚介スープも15分ぐらいしか調理時間は掛かってないんじゃないかと。

この料理にバゲットを齧りながら飲んでいたので、ゆっくりとした夕食になりました。

青梗菜のパスタ

バルコニー産の青梗菜をたっぷり使ったはずなんですけど、炒めたら縮んでしまいましたw

もっといっぱい使えば良かった。。。

新鮮で、それほど成長していないので青梗菜はかなり柔らかかったですよ。

レシピにしようかな~と思ったんですが、コレと見た目がほとんど変わらないのでやめました。

作り方はちょっと変わっているんですけどね~

写真のピントが合ってないですよね。

接写モードになっていなかったんじゃないかと・・・・

これって結構ショックなんですよね。

魚介のトマトスープ

こちらの写真もピントが合っていないようで。。。

これもそんなに手間は掛かっていません。

このレシピを鍋で作ったような感じです。

あくまでも「感じ」なんですけどね。

いつも適当に作ってしまうもんで。

レシピにする気がなかったので、何もメモっていませんw

サラダ

いつもと違ってサラダが大きめの皿に作っていて、豪華だったりします。

大量に作りすぎたポテトサラダも添えていますが、キュウリがなかったので抜いていますw

バルコニー産の水菜たっぷりと、大根のサラダです。

ドレッシングは市販のサラダなんですけど、オリーブオイルと白ワインビネガーを使えば簡単にイタリアンドレッシングは作れますよね。

おいしいかは別としてw

ワイン

今回のワインはイマイチだったかな~と。

12本も入っていれば、イマイチなのもありますよね。

イマイチなだけでマズイわけではないですよ。

すべてミディアムボディーなので、飲み口は軽かったりします。

それが好きな人もいるでしょうけどね。

僕はおいしければ何でもOKですのでw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:51 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

バルコニー産の野菜が大活躍してますね~

魚介のトマトスープ、めちゃめちゃおいしそうですね!

今夜はファルファッレのパスタにしようと思うんですよ。このレシピを参考にしますね。
by 朋海 2009/03/09 10:28  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

バルコニー産の野菜は活躍してますよ~
エビ好きには魚介のトマトスープはたまらないでしょ!
ファルファッレがあるなら、菜の花のパスタもお奨めなんですけどね。
by kitpan55 2009/03/09 11:39  URL [ 編集 ]

美味しそう♪

バルコニー産、珍しくKITさんが外国の野菜を???と思ってたら、なるほど~でした(笑)

バルコニーって地名なさそうで、ありそうですよね(^_-)-☆

パン、とっても美味しそうです♪
あんフランス、たまりません~。

アンパンには牛乳。絶対です!
私もその組み合わせ大好きです。
by 渚波 2009/03/09 11:39  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

日本のバルコニー地方でとれましたw
バルコニーはイタリア語からの派生のようですね。

あんフランスおいしかったですよ。
今度試してみてください。

やっぱり牛乳との相性がいいですよね。
お茶ではない!
by kitpan55 2009/03/09 15:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
