SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛肉トマト煮込みパスタ(レシピ)

牛肉トマト煮込みパスタ
3/10に作りました。
1人前
リングイネ100g
牛細切れ50~60g
タマネギ小1/4個
ホールトマト約130g
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1
赤ワイン大さじ2
ドライパセリ少々

ブラックペッパー

1.タマネギを薄切りにする。

2.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

3.火を止めた状態でフライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニクをのせて弱火にする。

4.手順3の香りが立てば、タマネギをしっかりと炒めてから牛肉を加える。

5.赤ワインを注ぎ、アルコール分を飛ばす。

6.牛肉全体に火が通る前にホールトマトを潰しながら加える。

7.手順5をパスタと混ぜ合わせる前に塩・ブラックペッパーを少々加える。

8.パスタが茹でれば、フライパンにパスタを移す。

8.パスタとソースをよく混ぜ合わせ、塩とブラックペッパーで味を調える。

9.皿に盛り、ドライパセリを散らす。


牛肉とトマトソースがよく合いますね。

パスタはリングイネでなくても、スパゲッティでも問題ありません。

牛肉の部位はどこでも構いませんが、部位によって炒める時間を変えてください。

スジ肉などでなければ、それほど時間は変わらないと思いますが。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:54 |  パスタ(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なんか久しぶりにパスタを作ってみたくなりました~

パスタはシンプルな方がいいですよね。

牛肉って半額シール貼られてる割合が多いんですよねw

肉じゃがやカレーに飽きたら、パスタに使用してもいいですね~

by 朋海 2009/03/16 09:08  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

あんまりパスタは作らないんですか??
パスタって楽でいいんですけどね~

大手スーパーだと半額シールを貼るのも早めですよね。
デパ地下だと、もっと早いですけどw

たまにはパスタにミンチ以外の牛肉もいいでしょ~
by kitpan55 2009/03/16 11:28  URL [ 編集 ]

働いてた頃にパスタばかりだった反動でしょうか、ご飯&味噌汁&おかずというパターンが多いんですよ。

昨日さっそく半額シールの牛肉ゲットしました~
by 朋海 2009/03/17 09:18  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

働いていたころはパスタが多かったんですね~
最近仕事があった日にパスタを作らなくなりましたけどね。。。

半額シールゲットしましたか!
僕は2尾1000円で国産うなぎをゲットしましたw
by kitpan55 2009/03/17 11:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
