SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手抜きじゃないけど簡単メニュ~

3/11夕食
3/11の夕食です。

海苔雑炊

・肉じゃが

・カボチャの煮物


タイトルにあるように手抜きではありません。

ただし肉じゃがは当日に作ってないだけですよね・・・・w

休みの日に多めに作っておけば、あとで楽が出来ますもんね。

雑炊・ジャガイモ・カボチャって、なかなかボリュームありそうでしょ。

もちろん反省はしませんw

日記を書いているときに偏ってるかも。。。って思うだけなんですよね~


数日飛ばして3/13の夕食です。
3/13夕食

・味噌焼きうどん

・ニラ玉

ポテトサラダ


この日は自転車でいろいろと走り回ったんですが、なんとか作りました。

先日味付けでちょっと薄かった「味噌焼きうどん」を作って成功したので満足なんですw

これでやっとレシピが書けそうです。


美容室に髪を切りに行って「やせた?」と言われたんですが、やせた実感はなし。

「なんちゃってベジタリアン」のような生活をしているからでしょうか???

ねぶた漬け

注文していたねぶた漬けが届きました。

ネバネバがすっごくておいしいんですよね~

クール便なので送料が高いのが残念です。10000円分は・・・・買わん!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんわ♪
最近、夕ご飯の献立に迷うと
キットさんのところに来てしまいます。だって旦那の好きそうなものばっかアップしてあるんだももの・・・。
おいしそうな煮物。お腹すいたよ~。今日も☆です。
ごちそうさまです。
by sofy 2009/03/16 17:45  URL [ 編集 ]

おはようございます~。

↑怪しいコメントがとどいてますね~。コワイコワイ。

煮物がとっても美味しそうで、今日は煮物にしようかな~っていう気持ちになりました。

味噌焼きうどん、どんな味なんだろう~?気になります(*^_^*)
by 渚波 2009/03/17 08:22  URL [ 編集 ]

なんちゃってベジタリアン…いいコトバですねぇ。

やせた?って言われるのも無理ないですよ~

ウチ、作りおきしようと5~6人分作るんですが、約一名、あればあるだけ食べちゃうメタボ親父がいるんですよね(笑)

先に取り分けて冷蔵庫にしまわなきゃ!
by 朋海 2009/03/17 09:14  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

夕食の準備って迷うんですよね~
一人なら同じようなものが続いても問題ないので迷いませんけど。

煮物はおいしいですよね~
時間がないときは炒め物ばっかりになってしまいますけど。
by kitpan55 2009/03/17 11:16  URL [ 編集 ]

ゆいさんへ

書かれたメアドを検索すると300件以上ヒットしたよ~
そんなことする前に児童相談所行け!
ホントの話ならね。
これもスパムコメントですね。
by kitpan55 2009/03/17 11:20  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

スパムコメントはいつの時代も怪しいものですよ~

煮物を作ることが少ないですけど、やっぱりおいしいですよね。
カロリーも多分低いしw

味噌焼きうどんは味噌の味ですw
by kitpan55 2009/03/17 11:21  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

バランスを考えると野菜が圧倒的に多いので、「なんちゃって」なんですよね。
本人は痩せた実感皆無ですw

先に取り分けておかないと危険そうですね。
それとも食卓に並んだものは残さないようにしているかもしれませんね。
子供のころからの躾とかで。
by kitpan55 2009/03/17 11:24  URL [ 編集 ]

No title

ひざびさ・・やってきました。
いつきても美味しそうな料理でうれしくなります。
by しまらっきょ 2009/03/17 12:43  URL [ 編集 ]

しまらっきょさんへ

ありがとうございます。
ハンドルネームを変えられましたか??
初めてのような気がしますが・・・・
by kitpan55 2009/03/18 11:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
