SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3日連続でカレーとワイン

3/16夕食
3/16の夕食です。

牛すじカレー

・魚介のマヨネーズ焼き

ポテトサラダ

バゲット


3日連続でカレー物になってしまいましたw

この日のカレーは新たに作ったんですけどね。

母親から牛すじをもらって、カレーとシチューしか思い浮かびませんでした。。。

どて焼きもおいしいかな~と思いつつも、白味噌がないし、白味噌はあんまり使わないし・・・・と。

牛すじカレー

作り方は上記リンクでありますが、牛すじとタマネギ以外の具は使っていません。

まあいいかな~と思っただけなんですけどねw

圧力鍋を使えば短時間でトロトロになるのでいいですよね~

少し前に圧力鍋で事故があったので、大丈夫かな??とは思いませんでしたけど。。。。

カレーにバゲットをひたして、ガッツリ食べてしまいました。

魚介のマヨネーズ焼き

今回の魚介のマヨネーズ焼きは、残っていた伊勢海老を使いました。

相変わらず見た目はよろしくないですよねw

見た目が悪いのでレシピにするのはやめようと思ってますので作り方だけ。

魚介や野菜を炒め、酒やワインで香り付けをします。

塩コショウをしたらマヨネーズをたっぷりとかけて蓋をします。

マヨネーズが溶けだしたら軽く混ぜて、さらに蓋をして蒸し焼きに。

仕上げにブラックペッパーをかけて完成です。

これだけでおいしいんですよ~~~~

具材の野菜がジャガイモやニンジンなどの場合は、レンジで2~3分加熱してからのほうがいいでしょう。

ワイン

なぜかラベルが貼られていないワインですw

もちろんの1本です。

ラベルが貼られていないのは、何かのミスだと思いますけどね。

これを飲んで、残り3本です。

そろそろ次のワインを物色しないとな~と思ってます。

次のワインの日が終わったら注文しないとな~

バゲット

前回のバゲットから、焼き方をちょっと変えてみました。

スチームの水の量を減らして、銅版を使わず、焼く時間を変えてみました。

でも・・・・前回よりも出来が悪くなりましたw

次回は違う焼き方を試してみようと思っています。

このあたりの切り分けは得意な方なので、いろいろと試してみます。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at 13:06 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

牛スジカレーに混めば煮込む程、美味しいですよね
by しまらっきょ 2009/03/21 15:49  URL [ 編集 ]

カレー!!

テンションあがります~♪
カレー、美味しそうです。

圧力鍋の事故って何ですか?
kitさんの事件??

パン、美味しそうです~。
これで出来が悪いだなんて。

お茶碗を割る職人のようです。
by 渚波 2009/03/21 16:02  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
「冷蔵庫に残っていた伊勢海老」・・・
そんな経験ないなぁ(ーー゛)
羨ましい
by 共働き主婦 2009/03/22 00:05  URL [ 編集 ]

しまらっきょさんへ

牛すじからいいスープが出ますよね。
圧力鍋なら短時間ですむので助かります。
by kitpan55 2009/03/22 11:07  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

圧力鍋で煮込んだのでトロトロですよ~
圧力鍋の蓋が煮込んでいる途中で飛んだ、っていう事故が少し前にあったんですよ。

バゲットは完全に失敗ですね。
全然クープが開いていませんので。
まだまだガスオーブンでの道は長いです。。。
by kitpan55 2009/03/22 11:09  URL [ 編集 ]

共働き主婦さんへ

伊勢海老はもらいものですよ~
自分で買ったことはないですよ。。。
あまり長く冷凍させておくのももったいないので。
by kitpan55 2009/03/22 11:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
