SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パン焼きと野菜収穫

チョコパン

前回に焼いたチョコロールの出来がイマイチだったので再挑戦してみました。

今回はコチラのレシピを参考にさせていただきました。

薄力粉を20%混ぜているので、焼き上がりはふんわりとしているし、伸ばしやすかったです。

でもイーストが多いので、味が落ちるのが早いかな~と思いつつも、リッチパンだから気にならないんだろうな~と。

チョコロールパン

コンビニで160円ぐらいで売ってそうなパンですよね。

まあコンビニのパンに味で負けるわけはないんですけどね。

大量生産のパン以下のコストで、大量生産には絶対負けない味のパンを作るのが手作りのいいところですよね。

チョコシートがなくなったので、また注文しないと。

チョコシートが少し足りなかったので→も混ざっています。

ブロッコリー

以前の日記で、ブロッコリーがいい感じに・・・・って書いていましたが・・・・・

花が咲いてしまいましたよ。。。。

花が咲いたら、もう諦めるしかないですよね。

ブロッコリーの花は黄色だったという勉強と思うしかないわけですw

ばっさりと抜いて、次の種を植えるために石灰を加えて混ぜています。

何かを植えた土を中和させるために、石灰を使ったほうがいいみたいですよ。

葉大根収穫

元気よく育っていた葉大根も収穫しました。

プランターには満タン状態でしたけど、収穫すると少ないですよね。

この葉大根は3つのものに変身する予定です。

その様子は後日の日記で。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:50 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チョコパンいろいろ作れるんですね。うらやましい。大根葉は炒めてもいいし、漬物でもいいですね
by しまらっきょ 2009/03/25 18:36  URL [ 編集 ]

No title

キットさんおはようございます!
パン相変わらずおいしそ~♪
葉大根はふりかけにしてもおいしいですよね!
何に変身するのか楽しみにしています!
by sofy 2009/03/26 09:26  URL [ 編集 ]

しまらっきょさんへ

パンは生地さえ仕上がれば何とでも出来ます。
葉大根は炒め物、漬物もおいしいですよね。
ハマりました~
by kitpan55 2009/03/26 11:17  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

おはようございます。
ランチパン以外もいろいろと作ってますよ。

葉大根をふりかけに出来るんですか??
乾燥させないとダメですよね。
おいしく頂きましたよ~
by kitpan55 2009/03/26 11:19  URL [ 編集 ]

おおおっ。

ブロッコリーの花、初めてみました。すごい!!貴重な画像ですね♪

チョコパンが美味しそうで、娘が「チョコパン作ってよ~」って横で怒ってます(^_^;)
by 渚波 2009/03/27 20:28  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ブロッコリーの花は、出来れば見たくなかったです。
おいしく食べたかった・・・

チョコパン作ったんでしょうか??
なんか・・ご迷惑を・・・・という気分ですw
by kitpan55 2009/03/28 11:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
