SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食べすぎ飲みすぎワインの日

3/24夕食
3/24の夕食です。

・イカと葉大根のパスタ

・クリームシチューのチーズ焼き

・サラダ

・ポテトフライ


この日はのんびりとパンを作っていたら、何を作るか考えておらず、適当に作ってしまいましたw

最近困ったらクリームシチューのチーズ焼きを作っているような・・・

いつもの食べすぎ&飲みすぎモードでした。

イカと葉大根のパスタ

パスタは、イカの一夜漬けと葉大根・キャベツを使った、シンプルな味付けのものです。

葉大根を炒める時間が長かったようで、ちょっとだけ見た目が悪くなってますよね。

でも葉大根をパスタに使うのは全然ありでしたよ。

植えなおした葉大根が育てば、また違うパスタで挑戦してみます。


クリームシチュー

いつも適当に作るクリームシチューですけど、レシピは書いてなかったですね。

まあいつも適当だから書いているわけがないんですけどねw

今回はポテトフライがあるので、ジャガイモを使わずにカボチャを使いました。

ニンジン・カボチャをレンジで加熱してから調理しているので、15分ぐらいあれば出来上がります。

あとはチーズを乗せて、オーブンで焼くだけなので簡単ですよね!

ポテトフライ

なんとなく食べたくなったポテトフライです。

もちろん冷凍食品(アメリカ産)なんですけどね。。。。

こんなポテトフライって、冷凍したジャガイモを砕いて成型しているんですよね?確か。

皮をむいて細切りにしただけで同じようになるんですかね??

ワイン

今回飲んだのは結構おいしかったですよ~

最初の数口飲んだら分からなくなりますけどねw

このワインも残り2本になりました。

そろそろ次のワインを探し始めないと。。

今度はチリワインになるかもしれないですし、赤白混合のセットを買うかもしれません。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:52 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

 タイトル、リズムがいいですね(笑)
パスタにシチュー、前記事のスコーンもずっと前のバルコニー野菜も・・・どれもこれもググッときます。美味しそうですっ!
by 桃ももピーチ♪ 2009/03/28 15:01  URL [ 編集 ]

No title

シチューのチーズ焼き、これおいしそ~。うちにシチューのルーが長い事放置されてるので、作ってみたいです!
水分量とか少なめにつくるんですか?ホワイトソース的な感じに仕上げればいいのかな?
良かったら教えてくださいね!
今日も応援Pです!!
by sofy 2009/03/29 07:45  URL [ 編集 ]

No title

ベランダの葉大根がパスタになったんですね~

電子レンジでチンしてからシチューを作るの、いいアイデアですね。
わたしもやってみよう。
by 朋海 2009/03/29 09:22  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

タイトルは何となくですw
やっぱりバルコニー産の野菜が一番お薦めですね。
新居で育ててみてはどうですか??
by kitpan55 2009/03/29 11:08  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

チーズ焼きですか?
何も考えずにおいしいクリームシチューを作ってください。
それにチーズを乗せて焼くだけなんですよね。
何の工夫もしていないです。。。
パンと一緒に食べるとおいしいですよ~
by kitpan55 2009/03/29 11:11  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

お久しぶりです!

葉大根は漬物やパスタに変身させましたよ。
火が通りにくい野菜はレンジで加熱させてからが楽でいいですよ。
お試しください。
by kitpan55 2009/03/29 11:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
