SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

風邪をひいても食欲は・・・

3/25夕食
3/25の夕食です。

・うどん

・鶏皮

・タコわさ

・サラダ


なんか数年ぶりに風邪をひいたような・・・・

この日はそれほどってこともなく、なんとなくの兆候はあったんですけどね。

疲れがたまっているわけでもなく、手洗いうがいはしているし、寒さ・暑さにも強いんですけどね。。。


この日は風邪?という感じはなかったので、いろいろと食べていますw

簡単なものばっかりですけどね。

タコわさ

母親の旅行みやげでもらった「たこわさ」です。

居酒屋などでしか食べることがなかったですけど、もうちょっとワサビが効いていればな~と。

でもおいしかったです。

2日に分けて食べていますけどね。


続いて3/26の夕食です。
3/26夕食

お茶漬け雑炊

・モヤシと豆腐の炒め物

・たこわさ


この日から風邪の症状というか、鼻水の大洪水が仕事中から・・・・・

寝る前ぐらいには、鼻をかんだら血が混じるぐらいでした。

頭痛や咳はなかったのですが、鼻呼吸が出来ずに寝苦しかった。。。

風邪はひいてても、食欲は衰えずw

この日の帰りに金柑を買って、種以外を皮ごとボリボリと食べてました。

ついでもポカリもガブガブと。

翌日には鼻水はマシになってました。

金柑&ポカリは実家のときから、母親推奨で取らされていました。


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:58 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

風邪とはめずらしいですね

鼻水には金柑とポカリですか。

こうやってkit家(?)に代々受け継がれていくのですねw

風邪のときは作るのがめんどうなのに、がんばってますね~

作るのより買い物がつらくないですか?
by 朋海 2009/03/29 14:20  URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ひさびさにお邪魔してみましたv-22

相変わらず美味しそうですね~

今週は急に気温が下がったので
私も風邪ひきました☆

お大事に~!
by まーりー 2009/03/29 20:45  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

鼻水だけでなく、風邪には金柑とポカリですね。
あくまでも民間療法ですけどね。
でもポカリを薦める医者も多いと聞きますよ。

作るのは面倒ですけど、食べないと余計に体力が落ちますしね。
買い物は辛くないですよ。
鼻水が大変なだけですw
by kitpan55 2009/03/29 23:53  URL [ 編集 ]

まーりーさんへ

お!久しぶりですね!
頑張ってパンを作ってますか??

同じく風邪をひいてたんですね。
仲間~~~って、喜ぶことではないですねw
お互い、お大事に~
by kitpan55 2009/03/29 23:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
