SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まるでワインの日?

4/4夕食
4/4の夕食です。

・和風明太子パスタ

・カボチャグラタン

ポテトサラダ


休みでワインの日以外は、和食にすることが多いんですが、たまには洋食も・・・・と。

こんなメニューが並んでも、ワインの日以外では麦茶なんですけどね~

一人暮らしを始めてから、麦茶以外のお茶を買ったことがないんですよね。


和風明太子パスタ

パスタに関しては、相変わらず適当に作ってしまうことが多いです。

パスタを茹で始めてから、どんなパスタにしようか迷うんですよねw

明太子は解凍していたので、やっぱり和風かな??ということで作ってみました。

多分、このレシピと同じような感じに作ったんじゃないかと。

具は、明太子・タマネギ・ブロッコリーの茎・シイタケですね。

パンプキングラタン

買っていたカボチャがくたびれ気味だったので、グラタンにしてみました。

簡単に作れるグラタンなんですけどね。

これはレシピにしようと思いますので、お楽しみに。

そういえば、今のカボチャって日本産ではないですよね。

どこだったかな・・・・ 中国でもなかったし・・・・

ロールケーキの中身

昨日の日記で紹介したロールケーキの中身はバナナでした。

最初はみかんの缶詰を使おうと思ったんですが、2種類ぐらいスーパーに並んでいて、どちらも中国産。

白桃・黄桃も中国産。

パイナップルはノーサンキューで、イチゴはエクスペンシブなのでw

生クリームに見えるのは、水抜き?したヨーグルトなんですよね。

この生クリームもどきと、バナナの組み合わせは、結構おいしかったですよ。

スポンジケーキもいい感じでふんわりしていますし。

頑張って全卵をあわ立てた甲斐がありますよ!

もちろんハンドミキサーを使ったんですけどねw


  
 
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:57 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちも,パスタでした。
by しまらっきょ 2009/04/08 12:27  URL [ 編集 ]

美味しそう~♪

連日の激務にとうとう今日はホカ弁にしてしまいました(T_T)

kitさんが頑張ってるのを見て、反省です。

ロールケーキ、美味しそう♪
うちの商店街はいちご、メチャ安いですよ!150円で1パック買えますよ。

缶詰、中国産じゃないと高いけどたまーに国産で安売りしてる時があるので、その時に買い占めます(*^_^*)
by 渚波 2009/04/08 20:04  URL [ 編集 ]

No title

ノートに替えて使ってるメールを開けるためにmsnにつないだの。
久しぶりに開いたから600近くメールが入ってたよ。
それはいいんだけど、
その後からなんだかページの立ち上がりが遅くなったのよね。
msnって問題ありモノ?
(できればLadyの方に返事もらえると助かります)
(毎日PC立ち上げてないもので・・・)

子供が同じもの食べれるようになってからというもの、
パスタ屋さんに食事に行かなくなっちゃいました。
同時にウチで作ることも。
パスタはうどんよりちょっと固めでしょ?
KIDの食事に時間かかっちゃうのよね。
懐かしいわ、久しぶりに食べたいよ。
by Lady 2009/04/08 22:56  URL [ 編集 ]

No title

ロールケーキの中身は個人的にはバナナがいいですね~

昨日、娘に頼まれてショートケーキを作りました。

奮発してエクスペンシブなイチゴを載せましたよw
by 朋海 2009/04/09 09:49  URL [ 編集 ]

しまらっきょさんへ

おっ奇遇ですね~
by kitpan55 2009/04/09 11:04  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

う~ん、料理を頑張っているわけではないんですよ。
1人だから出来ているんじゃないかと。
5人とかムリですw

イチゴ1パックで150円は安いですね~
それならイチゴを巻いてたかもしれません。
缶詰は他の店に行っても中国産がほとんどのようですよ。
by kitpan55 2009/04/09 11:07  URL [ 編集 ]

Ladyさんへ

ありゃ、いろいろと問題が起こるんですね。
さすがはWindowsといったところですねw
ではあちらの方に書いておきます。

お~ もう同じものを食べるようになったんですね~
パスタを柔らかめに茹でる・・・とかも面倒だったりしますよね。
僕はレンジで茹でるものを使っているので楽なんですけどね。
by kitpan55 2009/04/09 11:11  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

バナナのロールケーキおいしかったですよ。
日が経つと黒っぽくなりますけどね。。

イチゴのショートケーキを作ったのはすごいですね~
エクスペンシブですけど、買うとトゥーエクスペンシブですもんねw
by kitpan55 2009/04/09 11:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
