SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンプキングラタン(レシピ)

パンプキングラタン

2人分
カボチャ小1/8個
ベーコン1枚
タマネギ小1/2個
パン粉大さじ1.5
ピザ用チーズ適量
牛乳200cc
薄力粉大さじ1.5
コンソメ小さじ1/2
サラダ油小さじ2
酒小さじ2
塩コショウ少々
ドライパセリ少々

1.カボチャを3~5cm角に切り、水洗いして、水を軽く切り耐熱皿に乗せる。

2.レンジ600Wで3分加熱する。

3.ベーコンを1cm幅ぐらいで切り、タマネギは薄切りにする。

4.サラダ油をフライパンで熱し、ベーコン・タマネギ・カボチャをフライパンに加えて炒め、酒をふって炒める。

5.タマネギがしんなりするぐらいで薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるように混ぜながら炒める。

6.弱火にして牛乳・コンソメを加えて、混ぜながら加熱する。

7.塩コショウで味を調え、耐熱皿に移し、ピザ用チーズを散らす。

8.パン粉にサラダ油小さじ1(分量外)を染み込ませ、手順7に散らす。
パンプキングラタン

9.200度のオーブンで10分程度焼き、取り出したらドライパセリを散らす。


あらかじめレンジでカボチャを加熱しておくだけで、ホクホクの食感になりますよ。

ホワイトソースを別で作らないので簡単に作れてしまいます。

野菜もしっかりと取れるので、ちょうどいい夕食になりますよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:55 |  洋食(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんわ~!
ロールケーキの中身はバナナだったんですね、失礼しました。
かぼちゃのグラタンいいですよね~。ほっこり甘いかぼちゃってホワイトソースとの相性抜群!ですものね。
応援☆!
by sofy 2009/04/09 19:31  URL [ 編集 ]

No title

おぉ!簡単そうですね。

カボチャとベーコンを買って今日はこれにしよう。

カボチャで思い出しましたが、この間シチューを作るとき、レンジで加熱した野菜を投入しました。
なるほど、早くできましたよ。
by 朋海 2009/04/10 08:27  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

こんにちは。
ロールケーキの中身はバナナでした~
バレたのかと思いましたよw

甘いグラタンはおいしいんですもんね。
チーズとの相性もいいですし、ワインとの相性もいいですよね~
by kitpan55 2009/04/10 11:59  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

すごく簡単ですよ~
ぜひ作ってみてください。

レンジで加熱すると鍋で煮込むよりも早いですよね。
ジャガイモとかニンジンはレンジを使ったほうがいいですよね。
by kitpan55 2009/04/10 12:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
