SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3種の生地を手捏ね

焼いたパン
4/11に焼きました。

・角食

ベーグル


3種類の生地を手捏ねしたと言っても、この日に焼いたのは1種類の生地だけなんですよね。

残りの2種類は翌日に持ち越すんです。

冷蔵庫がパンで満タンになりそうな予感・・・・w

というか、なってますw

角食

角食はのレシピで作ってみました。

相変わらず生イーストがないので、インスタントドライイーストで代用しましたけどね。

しかも生イーストは小麦粉と一緒に注文したので、後日届く予定になってます。




朝起きてからすぐに捏ね始めるは結構疲れますねw

ベーグル

ベーグルは残念ながらホームベーカリーで捏ねました。

他に2種類捏ねるのが決まっていたので、簡単なホームベーカリーに任せました。

久しぶりにベーグルを焼いたような。

ツルツルに焼け上がって満足したので、そのまま冷凍室に入れましたw

手捏ねした他のパンは後日の日記で紹介しますので。

疲れた。。。。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:46 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ベーグル、久しぶりに食べたいわぁ~。
ちょっと固めでぽさぱさじゃない?
なのでKIDにはまだ早いかと思って買わなくなってしまったの。
見ると懐かしくって食べたくなるけど、
最近は『ふんわり。』とかいう柔らかい食パンが好き。
by Lady 2009/04/13 20:20  URL [ 編集 ]

そうですか。

冷蔵庫、いっぱいですか・・・。
我が家に売りに来ませんか??
おほほ。

美味しそうです~(*^_^*)
by 渚波 2009/04/13 22:44  URL [ 編集 ]

No title

手こね、疲れますよね~

あれを手抜きするとどういうことになるんですか???
よく、レシピに書いてあるより短く手こねして終ってしまうんですよね(汗

しかもベーグルってお湯にくぐらせたりして、大変じゃないですか?

角食がキレイに焼けてますね~

そういうときってすごい達成感ですよね!
by 朋海 2009/04/14 09:41  URL [ 編集 ]

Ladyさんへ

たしかに2才児?ぐらいにはベーグルはムリなんでしょうね。
パサパサって・・・・
モチモチってことにしててください。
食パンが妥当ですよね。いい意味で。
ホームベーカリーなら入れておくだけですしw
by kitpan55 2009/04/14 11:23  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ベーグルを冷凍室に入れたので、満タンという感じにはなりませんでした。
売れるだけの品質でもありませんしw
作成者の欲目でうまい!という感じですね。。。
by kitpan55 2009/04/14 11:25  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

手捏ねは疲れますけどおもしろいですよね。
手抜きすると、焼いたときのふんわり感が少なくなります。
ハードブレッドはそれがいいんですけどね。

ベーグルはそれほど大変でもないですよ。
角食も温かくなってきたので発酵が早くて楽でした。
キレイに焼けるとうれしいですよね~

by kitpan55 2009/04/14 11:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
