SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

二日連続・・・?

4/16夕食
4/16の夕食です。

・カレーうどん

ポテトサラダ

・切干大根の煮物


この日は会社で勉強会があったので帰ったのが21時過ぎでした。

勉強会って言っても、後輩が教え役なので見に行っただけなんですけどね~

一応、カレーを食べた日の翌日にカレーうどんだったんですよ。

カレーを加熱した鍋にダシを入れて、洗う手間は省いたんですよねw


とはいえ、下の写真にもうどんが並んでいるんですけどねw

これは数日飛んで4/19の夕食です。
4/19夕食

・うどん

・肉じゃが

・キムチ冷奴


この日は肉じゃがが2日連続になってるんですよね~

あと1日分の肉じゃが・・・・というか、肉じゃがの断片が残っているんですけどねw

この日は仕事だったので、簡単に適当に作っているわけなんですけどね。

キムチ冷奴も、豆腐の上にキムチを乗せただけですしね。

こちらのレシピはちょっとだけ頑張ってるんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

たしかに、食べると残り酒って消えますよねw

二日連続ってうどんのことかと思ったら肉じゃがのことだったんですね~

肉じゃがもおでんと同じように寝かせれば寝かせるほど味がしみるのでは?

シチュー用に買った牛すじを冷凍してあるので、今度牛すじで肉じゃが作ってみようと思います。どんな仕上がりになるか楽しみです。
by 朋海 2009/04/22 12:13  URL [ 編集 ]

No title

カレーうどんおいしそうです!
肉じゃがも2日目とかの方がうまいですよね♪
煮物とか最近作ってないな~。
見習わなくっちゃ!今日も☆です!
by sofy 2009/04/22 14:46  URL [ 編集 ]

No title

肉じゃが、2日目はカレーになります、我が家。甘めでまぁまぁ美味しいです。カレーの2日目はうどん(笑)
その家庭ごとの流れの法則(?)があって面白いですね。
前の方の記事の富澤・・・あはは、我が家の光景とダブるぅ~!
けどけどなんだか買うものがどんどん本格的な感じになってますよ~、かっこいいっ!
by 桃ももピーチ♪ 2009/04/23 09:59  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

なぜ食べると二日酔いは消えるんでしょうね?

うどんが2日連続でもまったく問題はないんですけどねw
カレーと同じで1度完全に冷えてしまうことで旨味がうんたらかんたらとw

牛すじで肉じゃがなんていいですね~
普通の肉じゃが以上かもしれませんよ!
by kitpan55 2009/04/23 11:14  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

カレーうどんのカレーが少なかったので、ちょっとサラサラになってしまいましたけどね。

煮物は多めに作るようにしているんですけど、冷たくなった煮物は好きなんですよね。
あまり煮物は得意ではないんですけど、野菜も食べないと・・・と思うと作ってしまうんですよ。
by kitpan55 2009/04/23 11:17  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

肉じゃが→カレー→カレーうどんの流れは完璧ですねw
手間が省ければ全然問題ないんですけどね。
同じようなメニューが続こうとも。。。

パン材料のアホ買いは楽しいですもんねw
やっぱり本で見るようなものを使ってみたいじゃないですか~

by kitpan55 2009/04/23 11:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
