SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見た目だけ豪華な料理でワインを!

4/21夕食
4/21の夕食です。

ベーコンとほうれん草のパスタ

ポテトのチーズ焼き

・バゲットサーモン

ポテトサラダ


ワインの日となると、やっぱり頑張って料理するぞ!ってな感じになるんですよね~

気持ちだけなんですけどね。。。

「ジャガイモを多めに使うぞ~」と「スモークサーモンを食べる」ってことしか決まってなかったのでしたw

ベーコンとほうれん草の和風パスタ

パスタに関しては、ホントに何も考えてなかったですねw

「冷蔵庫にほうれん草あるしな~」

「あっシメジもあるか」

「じゃあ、ベーコンと一緒に炒めて、バターと醤油かな?」ってな感じですね。

作り方は上記のリンクとそれほど変わりません。

少しの醤油で大きく変わるので、醤油って偉大ですよね~

ドイツ風のチーズ焼き

ちょっと焦げてて見た目が悪いですよねw

ワインを飲むならチーズも欲しいな~と思って適当に作ってみました。

上記リンクに、ピザソースとチーズを乗せたものを焼いた感じです。

アスパラ+エリンギ→ブロッコリー+シメジになったぐらいですけどね。

あれ?シメジ使ってたかな???

これは多めに作ったので、後日も登場します。

そのときも、少し焦げてしまいましたw

バゲットサーモン

前日の仕事帰りにスーパーに寄ったら、半額シールが貼られた商品がワラワラとw

冷凍室が窮屈になってきたので、あんまり買わなかったんですが、

とりあえず半額シールが貼られた150円のスモークサーモン6枚入りを買ってきました。

写真を撮り忘れたバゲットに、スモークサーモンを乗せて、オリーブオイルを垂らし、

ブラックペッパーとドライパセリを散らすだけです。

これだけで十分おいしいんですよね~

贅沢を言えばカッテージチーズを乗せれば良かったかな~と。

牛乳と酢があれば作れるので。

山食

この日は食べなかったんですが、山食も焼きました。

初めて生イーストを使ったんですが、結構生イーストって匂いがキツイんですよ。

もちろん焼いてしまうと、インスタントドライイーストよりも香りはいいんですけどね。

温かかったので、かなりの勢いで発酵していってビックリしましたよ。

日本の生イーストは製菓用に作られることが多いので、砂糖を多めに使ったパンにはいいんですよね。


ただいまゴルフ中です!

やっぱり予約投稿ができると楽ですよね~



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ゴルフ楽しかったですか?
sofyはゴルフの事よくわかりませんが、体力必要なスポーツって感じ?
スモークサーモンのバゲットおいしそ~!香りがいいんですよね!
ニャー!山食すごい!
食べてみたいな・・・。
やっぱりバゲット難しくって苦労してるのです・・・。
by sofy 2009/04/25 21:59  URL [ 編集 ]

No title

バケットサーモンおいしそう、、食べてみたいです。
by しまらっきょ 2009/04/26 02:05  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ゴルフは雨風がひどかったです。。。
山道を歩くことが多いので、結構体力使いますよ~

猫さん発見w
スモークサーモンを乗せたバゲットも山食もおいしかったですよ。
バゲットは生地が柔らかいので、慣れないと苦戦しますよね。
頑張ってください!
by kitpan55 2009/04/26 09:05  URL [ 編集 ]

しまらっきょさんへ

バゲットサーモンおいしかったですよ~
ホントは白ワインの方がいいんですけどね。。。
by kitpan55 2009/04/26 09:06  URL [ 編集 ]

半額シールがついたものは早めに調理するか冷凍してますが、スモークサーモンはさすがに生で食べるものですよね。

カッテージチーズ、一時期よく作ってました。ヘルシーですよね!
by 朋海 2009/04/26 11:41  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

サティでの半額シールって、翌日が賞味期限とかなんですよね。
ギリギリではないのは安心です。

カッテージチーズは初めて作ったときは感動しましたよ。
お~チーズってねw
by kitpan55 2009/04/26 11:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
