SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

広島丼(レシピ)

広島丼

豚肉スライス約60g
キャベツ約70g
卵Mサイズ2個
鰹ダシ90cc
醤油45cc
みりん45cc
お好み焼きソース適量
マヨネーズ適量
青海苔適量
鰹節適量
ご飯適量

1.豚肉を2~3cm幅に切り、キャベツを4~5cm角に切る。

2.鍋に鰹ダシ・醤油・みりんを合わせる。

3.手順2の鍋に豚肉・キャベツを加えて、豚肉に火が通るまで煮込む。

4.卵をしっかりと溶き、溶きながら手順3の鍋に注ぎ入れる。

5.卵が好みの固さぐらいになれば火を止める。

6.丼に手順5を盛る。

7.手順6にソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節を散らす。


丼に移すときに、鍋を振りながら盛ると崩れにくいです。

もちろん広島丼は食べたことがないですので想像で作ってみました。

これはこれで問題ないぐらいおいしいです。

ソースのかけすぎには注意かもしれませんけどね。

でも卵でとじた丼にソースとマヨネーズって違和感ないですよ。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:00 |  ご飯系(レシピ) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これ、美味しそうですね~

具材を卵でとじるんですね。

子どもが喜びそう!

マヨネーズの消費量が最近多いんですよw

ブロッコリーのマヨネーズ焼きに使ったり、照りマヨハンバーグに使ったり、マヨネーズ焼きそばに使ったり…www
by 朋海 2009/04/27 12:18  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

想像以上においしかったですよ。
キワモノと思ってましたからw

マヨネーズの消費量って増えてしまいますよね~
僕のレシピはマヨネーズを使うことが多いですもんね。
でも責任は取れませんのでw
by kitpan55 2009/04/28 11:20  URL [ 編集 ]

No title

ごめんなさい、コレ見た瞬間、あっちゃ~、お好み焼きを丼に盛り付けちゃった?もしやお好み焼き・・・アリなのか!?とビックリしました(笑)。
いや、けど確かにこれ、美味しそうっ!!けど関西圏以外の人はもっとびっくりするんだろうなぁ。
ひとりお昼ごはんにいいかも。作ってみます!
by 桃ももピーチ♪ 2009/04/28 11:38  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

お好み焼きを丼の上に・・・・
さすがにそんな大技は・・・おいしそうですけどw

関西でも広島丼なんて見たことがないですよ。
お好み焼き定食が大丈夫なら問題ないですよ~
by kitpan55 2009/04/29 11:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
