SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

誕生日なのに手抜き・・・・?

5/5夕食
5/5の夕食です。

海苔雑炊

・ニラモヤシ炒め

ポテトサラダ


誕生日だったんですけど、この日も仕事だし、翌日も仕事なので簡素な料理が並んでいるわけです。。。

久しぶりに雑炊を作ったような・・・・

寒くなると温かいものが食べたくなるわけですけど、寒くなくても普通に食べるわけです。

ちょっとご飯が少なかったようですけどね。


続いて5/6の夕食です。
5/6夕食

中華焼きそば

餃子スープ

ポテトサラダ


いつもの適当中華が並んでいるわけですが。。。

中華焼きそばなので、いつもとはちょっとだけ違いますよね。

いつもなら麻婆豆腐が並んだり、チャーハンが並ぶわけですからね。

ニラが安かったので買ったわけですけど、ニラも結構傷むのが早かったりするんですよね~


中華焼きそば

レシピは上記リンクを参照してください。

レシピの写真よりも、いい感じで撮れていますよね。

料理の写真が上達するように練習中なんですよね~

これで白髪ネギが乗っていれば、レシピの写真を変えるんですけどね。

やっぱり写真って難しいですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニラは

早いですよね~
2~3日が限度ですよね。

パソコンで見たら5日と6日のポテトサラダの盛り付けがなんだか同じなので、ちょっとウケてしまいました~。

誕生日にワインはあけなかったんですか?
by 朋海 2009/05/10 15:02  URL [ 編集 ]

No title

誕生日おめでとうございます!

仕事後に料理するだけですごいと思いますよ!!

ニラは確かに早いですね。
忘れたらもうダメだった・・・。見たいな事結構あったかも。
暑くなるから気をつけないとね!
by sofy 2009/05/10 17:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ニラ早いですよね~
一食で一束は使わないので余ってしまうんですよね。

ポテトサラダの盛り付け一緒ですねw
何も考えてないんですけどね。

誕生日の日には、麦茶やビールだけですよ~w
by kitpan55 2009/05/11 11:27  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

喜ぶ歳でもないですが、ありがとうございます!
仕事から帰っての料理は慣れましたので、手抜きなら何の苦痛でもないんですよね。

ニラは結構好きなんですけど、傷むの早いのが難ですよね。
保存食になればいいんですけどね。。。
by kitpan55 2009/05/11 11:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
