SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

絶対食べすぎ!ワインの日

5/9夕食
5/9の夕食です。

鮭とレンコンのクリームパスタ

・ハンバーグのトマトソース

牛すじシチュー

・サラダ


誕生日から数日経ってしまったんですが、豪華に食べてみよう!ということで・・・・・・

確実に食べすぎですねw

翌朝も胃はもたれ気味で、空腹感も起きなかったんですが、仕事なのでムリに食べて行きましたw

それほど手間が掛かったものはない・・・・・あるんですけど、それはまた別の話です。。

鮭とレンコンのクリームパスタ

久しぶりにピンボケかましてしまいましたw

カルボナーラを作ったときに使った豆乳が余っていたので、使いきってしまいました。

パスタにレンコン?と思うかもしれませんけど、結構合うんですよ~

食感がいいので、多分トマトソースとかでも違和感はないと思います。

機会があれば試してみてください。

パスタはかなり少なめに50gしか茹でていないので、0.5人前という感じです。


ハンバーグのトマトソース

ためしてガッテン」で紹介されていたプレミアムハンバーグが作りたくなって挑戦してみました。

プロは焼き色がついたらオーブンで焼くので・・・・・というのを家庭で挑戦してみようというテーマでした。

いろいろとパティにも工夫が盛りこまれているので、一度食べてみたいと思いました。

結局途中からオーブンに入れてしまったんですけどねw

それでも、普段作っていたハンバーグとは全然違った仕上がりになりました。

これがパティの工夫のおかげなのか、オーブンのおかげなのかは知りませんw


こちらの写真もピンボケだし、相変わらずトマト煮込みソースの盛りつけはグダグダだし・・・・

ソースはガッテン流にはしませんでした。

ウスターソースって味が強烈すぎて、クリームパスタとかの味がすっ飛ぶんですよね。

牛すじシチュー

前の週に作った牛すじシチューが冷凍室で眠っていたので食べてしまいました。

しかもグダグダなパイ生地を乗せてオーブンで焼いてみました。

グダグダなパイ生地のことは明日の日記で紹介するわけですが。。。

パイ生地が少なかったので、ムリに伸ばしながら・・・・と頑張ったんですが、あまりいい出来にはなりませんでしたねw

←残り1本となったワインです。

今回は開けてから3時間ぐらい置きましたけど、開けてすぐとは全然違いますね。

まろやかになっておいしかったですよ~

←新しいワインも買ってしまいましたw

今度は12本セットなので、しばらくは購入しなくてよさそうです。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

プレミアムハンバーグ、パン粉のかわりにアレやコレを入れてるんですね。

寒天をこまかく、っていうのは難しくなかったですか?

おもても裏も1分半だとやっぱり生焼けになりそうですね。

ぐだぐだなパイ(失礼)、明日なにになるんだろう?
by 朋海 2009/05/15 12:07  URL [ 編集 ]

No title

相変わらず豪華すぎる食事で見ていておなかが空きました。
ハンバーグもおいしそうだし、私的にはグダグダパイのシチューが気になるところです!
クリーム系のパスタも捨てがたい・・・。結局全部食べたいってことですね!
by sofy 2009/05/15 15:19  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

パン粉よりも麩の方が肉汁を逃さないそうなんですよね。
寒天は・・・・なかったので入れてませんw
焼いてから蒸すので生焼けにはならないと思いますよ~

グダグダパイはベタなものですよ。。。
by kitpan55 2009/05/16 10:28  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

週1ぐらいのことですので。。
パイ生地って微妙に余り気味だったりするんですよね~
こんな使い方しか思い浮かびませんでした。
全部食べると・・・・翌朝が・・・・w
by kitpan55 2009/05/16 10:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
