SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パスタとチキンでワインの日

5/16夕食

イカとキャベツのパスタ

チキンソテー

ポテトサラダ


この日はパンを3種類作って、歯医者に行って・・・・と忙しい日でした。

ガッツリ食べて飲んで、ガッツリ眠るぞ~と思っているからこそ頑張れるんですけどね。

前回に比べると、食べすぎって感じでもないんですけど、バゲットを結構食べましたw

ワインの日に作るものを考えるのも結構大変だったりするんですよね~

ピザにしようかな~と思いつつ、バゲットも食べたいな~と思ったりするので。

イカとキャベツのパスタ

少し前にも作った気がするわけですが。。。

まあ、気にしないでおきましょうw

カメラの撮り方を変えると、やっぱり見た目も変わってきますよね。

手ぶれ補正がないので、同じ料理で2~3枚は撮らないとダメなんですよね。

アングルも大事ですし、照明も明るい方がいいんですよね。

フラッシュを使うのは論外ですから。

チキンソテー

トマトソースをかけてしまうと、グダグダな感じになるのでチキンソテーにはかけませんでした。

なかなかの焼き加減になっているんじゃないかと自画自賛ですw

手前にピントが合っているので、奥のトマトソースのあたりが少しボケているのがいい感じなんですよね。

こちらもアングルが難しいんですよね。

もうちょっと工夫すれば、もっといい写真になったのかな??

ワインがおいしく飲める料理なら何の問題もないんですけどね~

ワイン

注文したワインが届いたので早速飲んでみました。

以前のワインも1本残っていたんですけどね。

開けてから3時間ぐらい置いて飲んだんですけどね。

結構まろやかな感じでおいしかったですよ~

開けてすぐはどうなのか分かりませんけどね。。

これが1本600円代とは絶対分からないと思いますよ。

1種類なのでいろいろな味を楽しめるわけではないですけど、これは買いじゃないかと。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

写真を撮るのって、ハマりますよねw

アングルとかタイミングとか…

チキンソテーのアップ、ほんとにチキンにピントが合ってて「レシピ用写真の典型」ですね~

ワインの日、いいな~

イタリアンレストランって感じですね。
by 朋海 2009/05/22 13:56  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

写真難しいですよね~
アングルって大事ですよね。
ワンコを撮るのも難しいですけどw

このチキンソテーはキレイに撮れたかな?と思ってます。

ワインの日は・・・普段手抜きの罪滅ぼしですw
by kitpan55 2009/05/23 10:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
