SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和食というのか中華というのか

5/19夕食
5/19の夕食です。

揚げ蕎麦のキノコあんかけ

唐揚げ

・ほうれん草の味噌汁


この日は休みで、パン作りもしなかったので、かなりのんびりと過ごせました。

午前中はゴルフの練習に行って、昼からは歯医者に行ってたりしましたけどね。

パン作りしようかな~と、結構悩んだんですが、食べきれないものを作ってもしょうがないということで保留に。

日記を書きながら・・・・空腹が・・・・

写真を見ると食べたくなってきますよねw

揚げ蕎麦

なんとなく揚げ蕎麦が食べたくなったので、作ってみました。

蕎麦を使うと、揚げても結構香りがよくておいしいんですよね。

揚げるのが面倒といえば面倒なんですけどね。

揚げ蕎麦は中華なイメージですけど、完全に和風の味付けなので和食なのかな~と。

それでも最後にブラックペッパーをパラパラっとしているので・・・・・・

どこの料理でもおいしければいいんですよね!

唐揚げ

久しぶりに唐揚げが食べたくなったので作ってみました。

唐揚げ=シンプルで、いろいろと調味料で味付けるのは竜田揚げだったような気が・・・・

まあ細かいことはいいですよねw

鶏モモ肉1枚分を揚げたので、余った分はそのまま冷凍しました。

酢豚もどきなどに使うときに便利かな~と思ったので。

エビチリのエビ代わりに使ってもおいしいですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

揚げ蕎麦本当においしそう!
おなか空いた~。
から揚げもすてがたい!!

毎回見事なお料理ですよね~。
揚げ蕎麦食べたいけど、作る気力がないっす!!
by sofy 2009/05/24 19:24  URL [ 編集 ]

初めまして!

フランスパンのサーフィンでこちらに飛んできました*^-^*
もう一つのブログのほうも見せて頂きとっても参考になりお礼を言いたくなりました♪

フランスパン作りを最近はじめて難しくて壁に当たりまっくてます(笑
キットさんのレシピもとっても参考になるのでありがたいです♪
これからもちょくちょく遊びにこせてくださいね♪

良ければリンクもさせていただきたいですm(_ _"m)ペコリ
よろしくおねがいします☆
by asaco 2009/05/24 22:26  URL [ 編集 ]

No title

揚げそば美味しそうですね~

カロリーが…でも一食分を少なめにすれば大丈夫ですよね。

蕎麦が余った翌日の昼御飯につくってみようかな?

残った唐揚げを酢豚風にするのはよくやりますが、エビチリのエビ代わりというアイデアはいただき!ですwww
by 朋海 2009/05/25 06:44  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

どちらも揚げ物になってしまってますね。。。
モモ肉の唐揚げも久しぶりなのでおいしかったです。

揚げ蕎麦は麺を揚げるのが面倒なだけで、それ以外は大して手間はかからないですよ。
数人分作るのは・・・・面倒かもしれませんね。
by kitpan55 2009/05/25 11:04  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

初めまして。
僕もガスオーブンで悩んでいますw
何度焼いても満足できないし、おもしろいですよね。
コツを書いておきながら、自分が悩み中なので恥ずかしいな。。とか思ってます。
頑張って焼くことが大事なので、参考にしていただければ幸いです。

リンクはご自由に~
by kitpan55 2009/05/25 11:07  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

揚げ蕎麦おいしいですよ~
カロリーは・・・・w
あんはカロリー控えめというか、油分が少ないですよ。

唐揚げでの酢豚風はおいしいですよね~
どちらをつくろうかな~と迷い中ですw
by kitpan55 2009/05/25 11:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
