SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早作りメニューはいつも順調?

5/21夕食
5/21の夕食です。

・うどん

・アジの開き

ポテトサラダ


仕事だった日は、早作りメニューが一番ですよね~

意外と野菜炒めのようないろいろと切るメニューの方が時間がかかるんですよね~

この日の夕食は10~15分ぐらいですけど、基本放置ですもんね。

ホントに麺類を食べてることが多いよな~と自分の日記を見て呆れて感心していますw


続いて5/22の夕食です。
5/22夕食

・あんかけ焼きそば

餃子スープ

ポテトサラダ


この日は・・・・ちょっとだけ頑張ったかも・・・って感じですね。

餃子スープは完全に頑張ってないんですけどねw

前日から夕食のことを考えていたり、材料だけ解凍しておいて、帰るまでに考えるということだったりしています。

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそばは、麺と豚肉だけ解凍しておいて、焼きそばを作ることだけ決まってました。

ソースなのか、塩なのか、醤油なのかは決まっておらず。

あんかけっぽいのを作ろうかな~と思って、適当に作りました。

以前にも同じようなのを作った記憶があるんですけど、レシピには書いてなかったですね。

結構おいしかったんですけど、分量なんてまったく憶えていませんw

機会があれば再度作ってみます。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう♪

あんかけ、いいですね~♪
今、無性に食べたいです。

この麺の太さがあんかけにちょうどいいですね(^_-)-☆

食べたい~。
by 渚波 2009/05/25 14:52  URL [ 編集 ]

あんかけ焼きそば美味しそう

そうなんですよね~
野菜を切る作業が、時間かかるんですよね。

やはり作り置きが活躍してますね!
作り置きって、経済的でもあるんですよね。
by 朋海 2009/05/25 21:01  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

たまに食べるとあんかけそばがおいしいんですよね~
麺も冷めにくいですしね。

袋に入った中華麺なんですけどね。
しかも1袋21円(ドンキ)でしたしw
by kitpan55 2009/05/26 11:03  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

野菜を切るのが1種類ならいいんですけどね。
数種類切ろうと思うと結構大変ですよね。

作り置きは大活躍ですよ~
時間も短縮されますし、調理コストもかかりませんから。
冷蔵庫が満タンになりますけど。
by kitpan55 2009/05/26 11:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
