SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんか魚いっぱい・・・

5/24夕食
5/24の夕食です。

・雑炊

・塩鮭

ポテトサラダ

・冷や奴


なんか朝食っぽいメニューが並んでますね。。。

塩鮭を食べたのって・・・・・かなり久しぶりかもしれません。

生鮭の方が調理するには使いやすいので買ってたんですけど、塩鮭は???って感じですね。

久しぶりに食べたらおいしかったですよ~、って知ってますよねw

イサキ

母親から届けられた魚です。。。

イサキ×5+アジ×2だけだと思うでしょ・・・・・・・

実際は、イサキ×5+アジ×2+サンマ開き×6+アジ開き×3なんですよね。。

ありがたいんですけどね・・・・・・多すぎるw

イサキは刺身で食べられるよ、ってことだったんですが、3枚におろせても刺身には出来ません~

ってことで、下の写真のように頭を取って開いて内臓だけ取ってます。


あとは・・・・ラップにくるんで・・・・・・手が魚くせぇ~~~w


続いて5/25の夕食です。
5/25夕食

・うどん

・イサキの塩焼き

ポテトサラダ


前日もらったイサキを早速食べました。

やっぱり焼き魚って新鮮なほうがおいしいですよね。

開きは別として。

出来るだけ早めには食べようと思ってますけど・・・・・何に使おう。。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは♪

3枚に下ろせちゃうだけでも凄い!私はいまだに魚屋でお腹の処理までしてもらってて・・お恥ずかしい(^-^;

新鮮なお魚だからめちゃくちゃ美味しかったでしょうね!写真だけでも美味しそうなのが伝わりました♪
優しいお母様ですね♪
by asaco 2009/05/27 15:07  URL [ 編集 ]

魚は体にいいですよね~

イサキは三枚におろしたあと、冷凍庫で少し凍らせたら薄く切れる…んじゃないかな?←自信がないw

うちでは白身の魚はだいたいピカタにしちゃいます。
「食いしん坊万歳」で、近海でとれた魚をピカタにしてるのを見て(これだ!)と思い…

サンマはかば焼きにしたら美味しそう!

焼き魚や煮魚は、家族が食べてくれないのでいろいろ工夫してます~
by 朋海 2009/05/27 19:32  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

こんにちは!

3枚におろせますけど、ちょっと時間が掛かってしまいますよw
慣れだと思うんですけど、そんなに捌く機会もないので。

やっぱり焼き魚は新鮮なほうがおいしいですよね。
一人暮らしにはありがたいです。
by kitpan55 2009/05/28 10:47  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

なるほど。少し冷凍すれば大丈夫そうですね~
↑まったく自信がないw

白身魚のピカタもおいしそうですね。
スイートチリソースとかで食べるといいかも!

サンマは多分みりん干しだと思うんですよ。
魚おいしいのに。。。
by kitpan55 2009/05/28 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
