SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魚介とパスタでワインの日

5/30夕食
5/30の夕食です。

トマトカルボナーラ

イサキのロースト

・アワビのソテー

ポテトサラダ


この日はクロワッサン作りで苦労してたり、いろいろと用事があったので忙しかったです。。

ワインをガッツリ飲むぞ~という原動力があったからこそ出来たのかも。。。

ガッツリ飲むための料理たちをごらんください↓

トマトカルボナーラ

レシピは上記リンクなんですけど、レシピ用の写真が気に入らなかったので入替えました。

それに伴って、ホールトマトと豆乳の量も修正しました。

ちょっとソースが多いかな~という感じですけど、あまったソースはパンに絡めて食べてくださいw

トマトと豆乳??って思うかもしれませんけど、まったく問題なくておいしいですよ。

レシピではスパゲッティを使っていますが、今回はリングイネを使っています。


イサキのロースト

冷凍室で眠っているイサキを早めに使ったほうがいいと思ってローストにしてみました。

レシピは上記リンクです。

リンクの写真が良くないので、貼り変えようと思っていたんですが・・・・

オーブンで加熱しすぎてシメジが餓鬼のようになってしまいましたw

レシピは電気オーブンの時のレシピだったようで、温度と時間を調整しないとダメでした。

早ければ次回のワインの日に作り直しするかも・・・・・・・というかしますw

アワビ

魚を大量にもらったときに、アワビも貰っていたんですよね~

1個だけですけど・・・・といっても、1個でも十分すぎるんですよね。

どうやって調理しようかな~と思ったんですが、シンプルに調理しました。

オリーブオイルとバターをフライパンで加熱し、少しアワビに火を通したら白ワインを。

後は塩とブラックペッパーのみです。

柔らかくておいしいアワビでした。

ごちそうさま~


←ワインはこちらです。

飲む3時間前にぐらいに栓を開けておけばまろやかになって、1本500円強とは思いませんよ。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

アワビ…おいしそうです!
どうでしたか???

イサキのシメジは大丈夫ですよ~ぜんぜん気になりません。

最近魚をよく買うようになったのはkitさんの影響かと…
娘が骨つきの魚を食べないので、毎日にように三枚におろしてますwww
by 朋海 2009/06/04 15:11  URL [ 編集 ]

なななんと!

美味しそうなものたくさんで。
あわびで最後やられましたよ~。

美味しそうすぎるわ~。

今日はお友達に紹介も兼ねて、ここをブログに載せさせてもらいました。ご都合悪ければ、消しますので~。

また私の新しい友達がたくさんやってくると思います(^_-)-☆
ヨロシク~♪
by 渚波 2009/06/04 16:12  URL [ 編集 ]

No title

あ・・・あわび・・・・
美味しそう~~~~~!

豆乳とトマトはいいですね!!
残ったソースをパンで頂くって言うのも美味しそう♪
レシピチェックさせてもらいます~♪
by asaco 2009/06/04 18:04  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

アワビおいしかったですよ~
ごちそうさまですw

イサキのローストのシメジは重要なんですよ。
焼く前の写真にはシメジが写ってますのでw

魚って、それほど食べなかったんですか??
僕も小骨が多いのは嫌いだったので、鮭が多かったかもしれません。
子供のころは。

by kitpan55 2009/06/05 10:14  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

いろいろと並べてしまいました。
アワビは・・・特別ですね。
おいしくワインをいただきましたよ~

ご紹介ありがとうございます。
まったく問題ありません。
早くキレイなバゲットを焼かなければダメっすね。
がんばります!
by kitpan55 2009/06/05 10:23  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

柔らかくておいしいアワビでした。
堪能させていただきました。。

普通のカルボナーラよりも豪華っぽいソースでしょ。
生クリームを使うよりも安いですしね。
パンに浸して食べるのもおいしいですよ~
by kitpan55 2009/06/05 10:28  URL [ 編集 ]

Diane S. Avery

Pretty cool post. I just stumbled upon your blog and wanted to say
that I have really liked reading your blog posts. Anyway
I値l be subscribing to your blog and I hope you post again soon!
by buy_vigrxplus 2009/07/17 14:21  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/07/24 23:24   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2009/07/25 11:07   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
