SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すばやく調理3日分

5/31夕食
5/31の夕食です。

マヨネーズ焼きそば

・サンマの開き

ポテトサラダ


冷凍室に中華麺が3玉ぐらい入っていたので、焼きそばかな?と思って作ってみました。

買い物に行くと、うどんとか中華麺っていつも買ってしまうんですよね。

備えあれば・・・・ってありすぎなんですよね~

サンマの開きは、ちょっと焼きすぎてしまいましたw


続いて6/1の夕食です。
6/1夕食

・雑炊

ミンチで肉豆腐

ポテトサラダ


和風麻婆豆腐とも言える肉豆腐ですが、レシピに書いた記憶はあったんですが、

レシピの内容を憶えてなかったので、適当に作ってみましたw

ちょっとダシが多かったようで、汁物っぽくなってしまった・・・・・ってのは言いすぎですけどね。

写真で見て思うんですけど、栄養バランスがいいメニューですよね。

自画自賛すぎ??


続いて6/2の夕食です。
6/2夕食

・うどん

・鯵の塩焼き

ポテトサラダ


この日は完全に手抜きですね~

前日の時点で、冷蔵庫の野菜が結構空っぽになっていたのでガッツリ買い物してきました。

でも・・・・この日は手抜きをする気分だったので、こんな感じになってしまいました。

鯵は開いただけなので、塩をふってから焼いていますよ。

アジフライにするには、ちょっと大きすぎるんですよね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鯵は2枚おろしですか?

いつもメインが肉ではなく魚や豆類なので栄養バランスいいですよね~

肉豆腐、よく作りますよ~
豆腐っておサイフにも体にもやさしいですよね。

買い物にいくと麺類を買ってしまうの、わかりますw
ウチも常に焼きそばの麺やら、乾麺の蕎麦やら、何かしらありますwww
by 朋海 2009/06/05 14:01  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

鯵は腹を開けただけですよ~
肉もちょこちょこっと使っているんですけどね。

肉豆腐おいしいですよね~
サティの小さい3パックの豆腐が便利なんですよね。
一人暮らしの味方です。

やっぱり麺類買ってしまいますよね?
乾麺もあるんですけど、焼きそばとかに使うには乾麺は面倒なんですよね~


by kitpan55 2009/06/06 10:56  URL [ 編集 ]

いやぁ~美味しそう!!!♪

初めまして!
すご~い!!ちゃんといいバランス状態のメニューばかりです~♪
素晴らしいですね~♪
調理時間はだいたいどのくらいなのかしら?一人暮らしのようですが・・・一人暮らしのキッチンって広さは?大体一人暮らしされてる方のところにお邪魔するとキッチンって狭いからお料理らしいこともする気がなくなるって方が多いみたいですけど???(*^_^*)
ポチッ♪って帰ります~
by ☆楽豆☆ 2009/06/06 11:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

初めまして!

一人暮らしなので、栄養バランスは考えて・・・・ると思います。
好き嫌いもありませんし。

調理時間は10~20分がほとんどですね。
キッチンはシステムキッチン限定で部屋を選んでますので広いですよ~
リビングキッチンで12畳ですので。。。
by kitpan55 2009/06/06 12:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
