SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

休みの日も簡単中華

6/3夕食
6/3の夕食です。

・味噌ラーメン

・タラのチリソース

ポテトサラダ


この日は休みで、それほどの用事もなかったんですが、たまには休憩しようと思ったので。。。

ちょっとは頑張っているという感じのものを作ってみました。

それほど面倒でもなかったり・・・・・ う~ん・・・・w

揚げ物もあったので十分手間が掛かっているということにしておきましょう!

味噌ラーメン

もう少し手間の掛かったラーメンを作ろうと思ったんですが、ちょっと休憩しようかな・・・と思ったりしてw

まあ言い訳ですね。。。

米麹味噌を使っているんですけど・・・・味噌汁みたいな色ですよねw

普通はもうちょっと薄いのかな??

店などの味噌ラーメンって合わせているんですよね?やっぱり。

チャーシューとかの代わりにミンチを使っているんですけど、見事に隠れてますね。

タラのチリソース

タラのチリソースを作ってみました。

なぜタラなのか??ってことなんですけど。

冷凍室にタラがいっぱい入ってたんですよね~

安くなったタラを見ると買ってしまうんですよね。

←カラスカレイだと小骨が多くて、調理も面倒なんですよね。

チリソースは手抜きをしました。

スイートチリソースを使ってみたんですけど、結構チリソースになりますね。

今度はエビで作ってみてレシピにしようかな~と思ってます。

  



関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:05 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

味噌ラーメンのにんじんはスライサーを使ったんですか?
なんとも彩りのいいラーメン!ミンチがかくれちゃったのが残念ですね~

タラは扱いやすい素材ですよね。
一度揚げてチリソースでからめたんですね?
美味しそうですね~

前の日記のコメントですが、豆腐のミニパック入り、保存に便利ですよね。
by 朋海 2009/06/06 12:26  URL [ 編集 ]

たらのチリソースイイですね~♪

またまたお邪魔しました♪
あっら~またまた美味しそう!!!な物がいっぱいなので何品かコピーさせていただいてました。<(_ _)>♪
センスが良いのですね~これまた!
短時間でお作りになるのですね~さすがです♪
↓ コメントの・・・、システムキッチン!!一人暮らしでも充実したキッチンですね!(^^♪あるんですね~♪
キットさんのブログを拝見していたら私もまた作る意欲が湧いてきました!(^^ゞ♪
by ☆楽豆☆ 2009/06/06 14:17  URL [ 編集 ]

こんばんは~。

今日も美味しそうですね~♪
たら、色んなお料理に使えそうですね~。

チリソース、新しい出会いです。美味しそうです(*^_^*)
by 渚波 2009/06/06 21:31  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

ニンジンは包丁で切りましたよ~
ちょっとだけなんで包丁で切るほうが楽なんですよね。

タラはいろいろな料理に使えるので便利ですよね。
和洋中で使えますよね。
揚げてからチリソースに絡めるので、揚げるのがちょっと面倒ですよね。

一人暮らしだと小分けされた豆腐が便利すぎるんですよね!
by kitpan55 2009/06/07 11:00  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ありがとうございます。
お邪魔ではございませんので。。。
ホントに食べたいものを適当に作っているって感じですね。
仕事から帰って、手早く食べたいってこともあるんですが。

充実したキッチンが必須条件なんですよw
システムキッチン+3口ガスコンロとかです。
その分、家賃は高くなるんですが、調理でストレスは感じたくないもんで。。。
by kitpan55 2009/06/07 11:05  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

この時間になって写真を見てお腹が空いてきましたよw

タラってホントに便利な食材ですよね。
タラが高くなる時期は買わないんですけどねw

チリソースの手抜きを憶えましたw
by kitpan55 2009/06/07 11:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
