SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた魚介でワインの日

6/6夕食
6/6の夕食です。

魚介パエリア

イサキのロースト

・サラダ


またまた赤ワインなのに魚介が並んでしまいました。

多分白ワインで食べる方がおいしいとは思うんですけどね。。。

もちろん反省していませんw

←これを買おうと悩んだのは内緒です。安いんですけどね。。。。

夏至が近くなってきたので、窓の外は明るいですよね~

19時前ぐらいに写真を撮っているんですけど、テーブルに反射した窓の辺りが明るいのが分かりますよね??

魚介パエリア

昼もご飯を食べたので、ペスカトーレにしようかな~と迷ったんですけど、

せっかく買った赤ピーマンを使うならパエリアだろ!と思ったので・・・・・という単純な理由ですw

リンク先のレシピでは青ネギを使ってますね。

やっぱり緑のものを使った方が彩りは良くなりますよね。

ドライパセリを使ってはいますけども。

おいしく食べすぎいただきましたよ!

1/3は翌日の朝に食べましたけどね。

ご飯系だから朝ご飯でも大丈夫だろうと思ったので。。。。

イサキのロースト

宣言通り、イサキのローストを作りなおしました。

写真もいい出来に撮れたので、レシピの写真も差し替えました。

以前のレシピでは、エリンギを使っていたり、普通のトマトを使っていたので少し修正しましたけどね。

イサキを捌いてしまえばお手軽に出来てしまう料理です。

他の白身魚でも問題ないと思いますよ~

いろいろと野菜を使ってみてもおいしいと思います。

ワインは激安のです。

飲み始める3時間前ぐらいに開けておけば、なかなか楽しめるワインですよ~


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそうです~。

豪華ですね~。
ワインの日、目の保養です~。

パエリア、たまりません~。食べたくなってきました。
by 渚波 2009/06/09 16:24  URL [ 編集 ]

美味しそうです♪

こんばんは~~~♪
今日はどんなお献立かな?って気になってまたまたやって来ました♪
いいですね~~~♪
パエリア!?こ~れはゴーカですよ~\(^o^)/♪
イサキのロースト!美味しそう!!これは週末にでもやってみたいです。メバルでもいい感じですよね~♪
サンライズの白ワインはうちでもよく買いますよ。理由は同じです(爆)美味しい~~ですよ~これ。もしかして、あのお店ですかね??フフフ(^^ゞ
by ☆楽豆☆ 2009/06/09 22:27  URL [ 編集 ]

No title

えっ?サンライズの白ワインってそんなに美味しいんですか?
近所の量販店へいってみよう。

パエリア、フライパンひとつでできるのがいいですね~

イサキのローストも然り。

イサキをオーブンで焼くときは鉄板にそのまま載せるんですか?
それともクッキングシートを使うんですか?
by 朋海 2009/06/10 08:29  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

貰い物もあるのでコストは少なめですけど、
豪華に見えるように頑張ってみました。
パエリアはおいしいですよね。
つい食べすぎてしまうんですよね。
by kitpan55 2009/06/10 11:19  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんにちは。
ワインの日だったので、食べ過ぎな献立でしたよ~

パエリアはサフランを使ってないので、それほど豪華でもないんですけど、
結構豪華に見えるんですよね。
メバルは煮付けにして食べたいところですけど、ローストにしても大丈夫だと思います。

白ワインはこれしか知らないんですよね~
赤ワインはまとめ買いばっかりですし。
たまには白も飲みたくなりますよね!
by kitpan55 2009/06/10 11:25  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

サンライズの白は結構おいしいですよ。
辛口ですけどね。
値段を考えると十分だと思いますね。

この日のメニューは放置が多かったので楽でした。

ローストは耐熱皿に入れて焼いてますよ。
オリーブオイルをたっぷり入れているので、少し深みのある皿なら大丈夫だと思います。

by kitpan55 2009/06/10 11:28  URL [ 編集 ]

No title

豪華なメニューですね!すごくおいしそう~!
サンライズの赤、メルローでしたっけ?私、大好きなんです。一時期、ハマってよく飲んでました^^
チリのワインって結構おいしいものがありますよね。
by ブーランジェリー 2009/06/11 18:51  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

ワインの日だけは豪華にしたいな~と思っているんですよね。
サンライズの赤は飲んだことがないんですけど、チリのワインってコストパフォーマンスが抜群ですよね。
週1でも低価格でおいしいと助かりますね!
by kitpan55 2009/06/11 23:37  URL [ 編集 ]

No title

うーん、せっかくのパエリアにターメリックってのもなぁ。。。
サフロンの香りってのを知らないと、サフロンじゃなきゃパエリアにならないって理解できないだろうな。
この次は高いかもしれないけどサフロン買って試してください。
by スペイン人 2009/07/19 02:14  URL [ 編集 ]

スペイン人さんへ

英国からありがとうございます。

サフランの香りは知ってますよw
サフランを使わないとパエリアじゃないってことはないですよね?
カタルーニャ語で鍋っていう意味のようなんですが。。
「○○がなければ、○○じゃない!」というのは日本食文化ではないですよ。
自由な発想から日本の食文化は発展していきました。
和風○○という料理がたくさんありますから。

ご忠告にありますが、サフランは買いませんw
by kitpan55 2009/07/19 11:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
