SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

てきと~スタミナ丼といろいろ

6/7夕食
6/7の夕食です。

・スタミナ丼

・サンマの開き

・アサリの味噌汁


スタミナが切れているというわけでも、食欲不振というわけでもないんですけどね。

なんとなくスタミナ丼という名前がぴったりかな?と思える丼だったので。

味噌汁は前日に作った残り物ですので、ちょっと少ないです。

スタミナ丼

冷蔵庫を見ながら、豚肉・ピーマン・ニラ・タマネギ・シイタケを入れることは決まったんですけどね。。。

味付けは、いつもながら未定のまま作り出すわけですw

材料に大体火が通ったところでどうしよう・・・・と。

酒は使うよな~

砂糖と醤油を入れて・・・・と、オイスターも行く??

おっと!ショウガを忘れてた!

仕上げに照りをだしたいのでみりんかな?って感じでした。

丼に盛って食べるまで味付けなしでしたが、いい感じで仕上がりました。

どの調味料も、入れすぎても失敗しないものばっかりですからね。


続いて6/8の夕食です。
6/8夕食

・うどん

・鯵の開き

ポテトサラダ


うどんも多けりゃ、魚も多いですよね~

冷凍室が恒久的に満タン状態なので、もうちょっとだけ減らそうと頑張っているわけです。

スーパーに行っても、あんまり肉や魚は見に行かないようにしていますのでw

あっベーグルも入っていたか・・・・・


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

冷蔵庫(冷凍庫も含む)の中にあるもので作るのもまた一興ですよね。

今日は冷蔵庫&冷凍庫の中にあったもので献立を考えたら「親子丼」にいきつきました。

kitさんに似てますねw

スタミナ丼、青味がおおくて栄養ありそう!
by 朋海 2009/06/10 12:15  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

いかに捨てずに野菜を使い切るか、ってのが大事なんですよね。
キャベツ1玉とか一人だと大変なんですよw

親子丼とか玉子丼もおいしいですよね~
卵は好きなんで、つい食べすぎてしまうんですよね。
by kitpan55 2009/06/11 11:04  URL [ 編集 ]

トマトカルボナーラ

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
トマトカルボナーラ作りました。
すごくおいしくて感激です。
ベーコンがなくてハムで代用しましたが次はベーコンで作ってみます。
by selfy 2009/06/11 11:16  URL [ 編集 ]

selfyさんへ

はじめまして。
いつもありがとうございます!

トマトカルボナーラを作っていただいてありがとうございます。
そのような感想をいただくのが、やっぱりうれしいです。
ぜひベーコンでも作ってみてください。
by kitpan55 2009/06/11 11:33  URL [ 編集 ]

ニラでおいしそう!!♪

スタミナ丼♪いいですね~~いいで~す♪美味しそう~♪
バランスいいですよ~♪
これはお肌にも良さそう!
これからの季節バテない様にしっかり食べないと~(^^♪エライですよ~ちゃんと色々考えて作ってらっしゃる~
私も冷凍庫の中がいっぱいなのでそれらを使ってしまわないと~
今日のお買い物は買いたい病でしたが我慢!(>_<)冷凍してある魚も使わないと~って。
フフフ

ところでワインはうちはもっぱら白ですよ♪
by ☆楽豆☆ 2009/06/11 16:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

適当に作ってみたらスタミナ丼!って感じになってましたw
こんな丼を作るのは珍しかったりするんですよね。

残念ながら?夏バテ&食欲低下を経験したことがないんですよね~
健康的でいいことなんですが。

油断すると冷凍室っていっぱいになりますよね。
そろそろ明太子を使ってしまわないと・・・と思ってます。

白ワインを買われることが多いんですね~
僕はほとんど赤ばっかりですね。
by kitpan55 2009/06/11 23:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
