SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単エビチリの中華メニュー

6/12夕食
6/12の夕食です。

・炊き込みご飯チャーハン

・エビチリ

ポテトサラダ


この日は実家に戻っていたので、ちょっとだけ簡単にすませてしまおうと。

実家近くの美容室でずっと髪を切っているので、わざわざ実家まで帰っているわけです。

まあ自転車で30分ですけどね。

電車でも不思議と30分なんですw 

乗り換えが2回ある路線と、乗り換えが1回ながらも遠回りになる路線なんですよね。

いろいろと寄り道ができるので自転車で帰ることがほとんどなんですよ。

炊き込みご飯チャーハン

少し前に作った炊き込みご飯をチャーハンにしてみました。

基本的な味はついているので、塩コショウ少々と醤油少々で味付けは終わってしまいます。

あとはパラパラになるまで炒めるだけですね。

醤油は香りづけだけですので。

炊き込みご飯にマイタケやゴボウが入っているので、簡単に作っても栄養はバッチリですよね。

皿に盛ってしまえば、炊き込みご飯だったのことは分からなくなりますよねw


エビチリ

以前作ったタラのチリソースで実験的に使ったスイートチリソースをレシピに起こしてみました。

レシピは明日なんですけどねw

エビの調理法はガッテン流です。

エビを炒めるより油通しをする方がおいしいが、湯通しでも結構プリプリになるという方法です。

普通のエビチリって、そんなに野菜を使っていないですけど、いろいろと野菜を入れてみました。

安くお手軽にボリュームアップできるわけですねw


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お野菜タップリ♪

おうちご飯はお野菜たくさん入れて作りたいですよね~♪

一人で食べるのにちゃんとアレンジして、エライ!!\(^o^)/

ご実家、電車でも自転車でも30分・・・(~_~;)
そういう現象ありますよね~
特にクルマに多いです~
クルマは駐車場に入れるのが手間だったり~(^^ゞ
だから混むところには自転車ですね~♪
自転車、大好きです~♪
by ☆楽豆☆ 2009/06/15 13:19  URL [ 編集 ]

おいしそっ。

いいですね~。とっても美味しそうです♪

自転車で30分。これからの季節はしんどいですね~(T_T)

電車って走ってほしいところにないですものね・・・。
by 渚波 2009/06/15 15:31  URL [ 編集 ]

No title

行きつけの美容室が決まってる方って多いですよね~

炊き込みごはん、卵を加えるだけで印象がずいぶん変わりますね。
エビチリとチャーハン…美味しそう…
おっきなエビですね~、食べ応えありそう。

これはヤバイですwww
by 朋海 2009/06/15 21:12  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

僕の主食は野菜ですからw
いろいろな野菜を買ってしまうので、あれやこれやと使ってしまうんですよね。

車を使っても、それほど早くなるわけではないんですよね。
自転車で飛ばしているわけでもないんですけど。
渋滞するわけもなく、最短距離で走れるのがいいんですよね。
荷物が多くなると大変なんですけどね。。。

by kitpan55 2009/06/16 10:40  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

どちらもおいしくいただきました!
それほど手間もかかってませんしね。

これからの季節はね・・・・大変なんですよ。。。
帰る機会が減りそうです。
by kitpan55 2009/06/16 10:46  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

行きつけの美容室なら好みが分かってもらえているので楽なんですよw

炊き込みご飯のチャーハンって、ホントにおいしいですよ。
味が染みているので、大した味付けは不要ですから。
でも食べるとチャーハンなんです。

エビはそれほど大きくないんですよ。
普通の大きさですw
by kitpan55 2009/06/16 10:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
