SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イタリアン・・・?でワインの日

6/13夕食
6/13の夕食です。

和風明太子パスタ

・チキントマトシチュー

ポテトサラダ


今回は翌日も休みという日を選んでワインの日にしてみました。

いつもはワインでガッツリ酔って、22時から翌6時ぐらいまで寝て出勤というパターンなんですが、

ガッツリ酔って、ゆっくり寝てみよう!と思ったので。

正直、このパターンの方がいいかも・・・と思ってしまったわけですw

ワイン1本空けているので、早めに寝ないとな・・・ってのがなくなるので、のんびり出来るんですよね。


和風明太子パスタ

いつ買ったか分からない明太子があったのでw

加工品だし、火を通せば大丈夫だろうとw

特に問題はありませんでした。。。

豆乳を使った明太クリームパスタにしようかな~と思いつつ、豆乳が余るのも・・・と思って。

こんなときでも青ネギは大活躍ですよね~

彩りがよくなりますし、食感も加わりますもんね。

写真がイマイチですよね。

やっぱり構図が難しいんですよね~

盛り付けは・・・・・分かんねw

チキントマトシチュー

こちらの写真もイマイチかな~と思ってしまいます。

鶏肉が分からなくなってますしね。

ちょっと小さめに切ってしまったのかな??と思いますが。

これはなかなかおいしかったのでレシピにしようかな~と思ってます。

そこそこ変わった調理方法じゃないかと思うんですけどね。

適当に作っているので何も参考にしていませんが、普通の作り方やん!ってなるかも?

レシピは明日にアップしますので。


飲み始めて4本目ぐらいかな?

安いにも関わらずまったく問題ないようです。

舌が鈍感なのかな?ってことは置いておきましょうw

しばらくは楽しめそうなので、次のワインはまだまだ考えなくていいようです。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそうです~♪ワイン1本?空けましたか?

チキントマトシチューはパンにもご飯にも合いますね~良い感じです~♪美味しそう!赤い食べ物って大好き(*^_^*)v-237

明太子!明太子自身我が家は買っていただいたことが無いかも。って言うのも私が得意としないから。どう扱っていいものやら~(^^ゞこれ、参考にさせていただきますね~v-238
by ☆楽豆☆ 2009/06/17 14:48  URL [ 編集 ]

No title

青ネギって便利ですね~

明太子ってよく半額シール貼られてますよね。
ご飯にかけるしか能のないわたし…
もっとメニューを開拓せねば!


塩鮭とゴボウの炊き込みごはん作りましたよ!
塩鮭をただ焼くより全然おいしいです~
止まらないおいしさでした!!
by 朋海 2009/06/17 16:16  URL [ 編集 ]

美味しそうですね♪

昨日、チリソースしました~。
シーフードミックスで。

久々にチリソースを食べて、夏はやっぱりこれや~!!!ともう1本買って来ました。

パスタだけじゃなくて、シチューとサラダがついてるのが、オシャレで手間ですね~。さすがです。
by 渚波 2009/06/17 17:48  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

もちろんワイン1本空けましたよ~w
22時ぐらいには、たっぷりと酔いが。。。

赤いものば大好きっていうのは、食欲が刺激されてしまうんでしょうね~
分かる気がします。

明太子はいろいろと使えますよ。
炊き込みご飯にしてもおいしいですし。
by kitpan55 2009/06/18 10:35  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

青ネギは彩りを出すのに重宝しています。

僕は明太子をご飯に乗せて食べることが少ないんですよね。
そうやって食べるのが一番なんでしょうけど、すぐに冷凍室行きなんですよw

お~炊き込みご飯を作られたんですね。
塩鮭がいい塩加減になってくれるでしょ~
生鮭よりも安いですしね!
by kitpan55 2009/06/18 10:38  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

シーフードミックスで作られたんですね。
イカとか貝が入っていておいしそうですね。

もう1本買ってきてしまったんですか!
夏には辛いものが食べたくなりますもんね。

パスタを作るのは面倒ではないんですよ。
レンジで茹でるので放置で大丈夫ですし。
by kitpan55 2009/06/18 10:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
