SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱり中華が多い

6/18夕食
6/18の夕食です。

麻婆丼

餃子スープ

ポテトサラダ


定番すぎる2品が並んでしまいましたが、ポテトサラダもあわせると定番ばっかりですねw

まあ豆腐を買った時点で、麻婆豆腐を作るつもりなんですけどね。

餃子スープにはあまり具が入ってないので寂しいです。。。

麻婆丼

麻婆豆腐をよく作っていますけど、結構飽きないもんですよ。

週1とは言わない?までも、2週に1回ぐらいは食べていますよね。

目分量で作っているし、辛さも適当なんですよね。

水溶き片栗粉を入れる寸前で少し味見する程度です。

味見しても「あ~こんな感じ」で味見終了ですからw

麻婆丼にすると、ちょっと雰囲気が変わりますよね。

初めて麻婆丼を食べたときは、考えた人は天才!って思いましたもん。

たぶん日本人だと思いますけどねw


続いて6/19の夕食です。
6/19夕食
・麻婆麺

・ナスと牛肉の中華炒め

ポテトサラダ


前日に作った麻婆を少し取っておきましたw

あとは適当ラーメンに乗せるだけで、麻婆麺になりますもんね。

作りおきのポテトサラダがなくなりつつあり、レタスもないのでサラダが悲しいことになってますw

この2品にサラダってのもおかしな感じですけども。。。

ナスと牛肉の中華炒め

職場近くに安い野菜を売っているところを発見しました。

大型スーパーなんですけど、野菜コーナーではなく地産地消っぽい売り場なんです。

っていうか、地元のお土産系をスーパーで売るのもどうかと思うんですが。。。

野菜はお買い得で大きな茄子3本100円とか、大量の三度豆が100円とかです。

大根1本も100円だったんですけど、さすがに大根1本を通勤電車では運びたくないのでw


前置き?が長くなりましたけど、ナスと牛肉を適当に中華っぽく炒めてみました!ってところですw

コチュジャンを使っているので、中華か?と言われれば・・・・・・なんですけどね。

赤と緑のピーマンが彩りをよくしてくれますよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おいしそうな夕飯ですね。
うちも今日はマーボー豆腐でした。

主人が初挑戦で作ってくれたのですが、おいしかったです。
キットさんを真似て、丼にしてみました^^v
別々に食べるより、おいしいですね!
by ブーランジェリー 2009/06/21 22:37  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

おっ奇遇ですね~
麻婆豆腐は何度食べても飽きないんですよね。

ご主人の初挑戦っていうのは、麻婆豆腐がってことですよね。
丼にすると別で食べるのとは違うおいしさがありますよね。
日本人って丼が好きですから~
by kitpan55 2009/06/22 11:34  URL [ 編集 ]

No title

kitさん、通勤電車の中でスーパーの袋、持ってらっしゃるんですね。
想像すると…
周りの方は、奥さんのために買い物してると思われるでしょうね。

青ネギ、便利ですね。
マーボー豆腐が一気に華やかになりますもんね。
マーボー麺が美味しそう!
by 朋海 2009/06/22 11:51  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

さすがにスーパーの袋は持ってませんよ。
カバン入るぐらいの量しか買いませんので。
大根1本もカバンに入るか??って考えたんですけどねw

青ネギ便利ですよね~
1束のほとんどを冷凍していますけどね。
麻婆麺は麻婆が少ないので、慎重に食べないとダメなんですよ~
by kitpan55 2009/06/22 13:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
