SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マカロンうま~

マカロン

ダロワイヨジャポンさんから、

マカロンのモニター?レビュー?の依頼をいただいたので参加してみました。

「食わしてやるから感想書け!」ってわけではないと思いますw


想像以上に立派な化粧箱に入って届きましたよ。

wikipediaにも載っていて、届いてから高級品?と思ってしまった。。。




マカロン

いろいろな種類が入っているので、全部は食べてないですけど、

軽い食感の・・・・クラストじゃくて・・・・表面?に、

フワフワとモチっとした食感のクラム・・・・じゃなくて内層があって、濃厚なフィリングが旨いです!

マカロンを食べたのは初めてなんですよね~

だから他のマカロンと比べることは出来ないんですけど、おいしいさは確かです。


←に載っていたので作り方は見たことがあります。


シンプルな作り方なので簡単・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・に出来るわけね~~~~


シンプル=簡単ではないのは、バゲット作りで散々苦労して分かってますよ。

多分、メレンゲの仕上がりや焼き加減で大きく変わってくるんでしょうね。

バゲットも生地の出来・発酵状態・スチームの量・焼成温度で全然違う出来になりますもんね。

↑とかマカロンを作ったこともない人間が語ってみるわけですw


ということで、素直にごちそうさまです!



リンゴジャム

話は大きく変わって、久しぶりにリンゴジャムを作ってみました。

朝食のほとんどがパン食なんですけど、バターやオリーブオイルだけでは飽きるので、たまには甘いものも!

安いピーナッツクリームを買ったこともあるんですけど、おいしくないしw

リンゴが3個200円と安かったので、かなり多めに作ってしまいました。

半分は冷凍室でしばらく放置させますけどね。

砂糖があまりなかったので、上記のレシピ通りには作ることが出来ず。

代わりにラム酒や水飴なんかを使って仕上げました。

甘さ控えめの出来になりましたが、たっぷりと塗って食べられそうです。


 


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  お菓子 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ~あのダロワイヨ♪?

ダロワイヨは最近食べてません~~~(>_<)
ここの美味しいんですよね~
歴史のあるお店です~♪

依頼??
依頼が舞い込むのですか???
(●^o^●)すごい~
そういえば、最近レシピブログに2位におられますね~♪(^_-)-☆
有名人さんですか???♪

りんごジャムいいですね~~~♪
自分で作ると本当に美味しいですよね~♪最近はジャムは買わないです~(^^♪作ること知ってしまうとこんなもんですかね?
電子レンジでも少量なら作れますから~♪

毎回、すごいですよ~♪
エライデス!!!\(~o~)/
充実した食生活です~♪

あ、ワンコ♪
たまたまUPしました~♪
40キロの鹿児島生まれのゴールデンです~♪
by ☆楽豆☆ 2009/06/24 16:30  URL [ 編集 ]

No title

りんごジャム美味しそうですね!!果肉がころころしてるんでヨーグルトに入れたくなっちゃう♪

私マkロンは苦手です(^-^;
昔よく食べた気がするんですが、それも好きで食べてたわけじゃなく消費しないと・・で食べてた記憶が。
そのせいでしょうかね?(^-^;

じっくり味わえばおいしいと思うのかも?
by asaco 2009/06/24 19:19  URL [ 編集 ]

No title

りんごジャム美味しそうですね!!果肉がころころしてるんでヨーグルトに入れたくなっちゃう♪

私マkロンは苦手です(^-^;
昔よく食べた気がするんですが、それも好きで食べてたわけじゃなく消費しないと・・で食べてた記憶が。
そのせいでしょうかね?(^-^;

じっくり味わえばおいしいと思うのかも?
by asaco 2009/06/24 19:19  URL [ 編集 ]

No title

マカロン~♪いいですね~。
・・・って女子の好物ですよ~、羨ましい。
リンゴジャム、カスタードと一緒にパンにのせて・・・あぁ、ジャムパンっていちごよりリンゴのが好きでした、若かりし頃。
by 桃ももピーチ♪ 2009/06/24 21:35  URL [ 編集 ]

No title

タイトルを見て(kitさん、マカロンまで作られたのか!?)と思いましたが、違いましたね。

これ、バレンタインのときにセブンイレブンで5個入りが1000円で売ってたので、試しに買ったことありますよ!

で、1000円高い~ということで自分でも作ったことあるんです…ひたすらメレンゲを泡立てるという根気のいるお菓子でした…

HBを手に入れたら、手作りジャムにも挑戦したいですね~
by 朋海 2009/06/25 08:42  URL [ 編集 ]

No title

リンゴジャム大好き~。
何だろう??アップルパイ的な感覚でパンが食べられるから??
マカロンの依頼なんてうらやましい・・・。私も過去一回しか食した事ないですけど。
おいしかった気がする・・・。
by sofy 2009/06/25 09:31  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

そのダロワイヨさんですよ~
有名なんですね。
お店の名前とか知らないもので。。。
モニタープラザというサイトに登録しているんですよ。

一人暮らしランキングの2位に居てるようですが、有名人ではありませんよ~

ジャムは・・・・買ったことは1度だけありました。
ナパージュ用に買ったんですけど、間違えて果肉たっぷりのものでしたw
パンに塗ったらおいしかったので、自分で作ってみたんですよね。

休みの日は、プチヒッキーなので食生活が充実するんでしょうね~

ワンコの写真アップされたんですね。
見にいきます!
by kitpan55 2009/06/25 11:07  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

甘さ控えめでおいしいですよ~
ヨーグルトに乗せてもいいですよね。

マカロンを消費しないと・・・・で食べていたんですか?
働いていたとか??
僕も卵焼きを弁当で食べすぎて嫌いだった時期がありました。
今ならおいしく食べられると思いますよ~
by kitpan55 2009/06/25 11:11  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

女性に人気のものなんですね。
でも甘いものが好きなので野郎でも大丈夫ですw
おいしいです。。。。

あ~カスタードにリンゴジャムはいいですね~
今度のランチパンで作ります!
by kitpan55 2009/06/25 11:18  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

マカロンを作ろうかな~と思ったことはあります。
アーモンドプードルも持ってたりしてw

今話題のセブンイレブンで売ってたんですね。。。
たしかに5個で1000円は高いから作ってみようかと思うかもしれません。
メレンゲを泡立てるのが大変そうですよね。
機会があればキッチンマシンに頑張ってもらおうと思います。

HBは今週末かな???
by kitpan55 2009/06/25 11:23  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

特別リンゴジャムが好きだったというわけでもないんですが、何となく作ってしまったのがリンゴジャムだったんですよ。
コストパフォーマンスでしょうけども・・・w
マカロンおいしかったですよ!
僕は食べたことがなかったと思います。
マカロンと意識していなかっただけかもしれませんが。。。。
by kitpan55 2009/06/25 11:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
