SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スタンドミキサーの動画

キッチンマシン2


先日届いて元気に活躍してくれている、

BOSCHキッチンマシンの動画を撮ってみました。

携帯で撮影したんですけど、50MBを超えているため「youtube」にアップしました。

↓音が出るので注意を


スピード1で2分間捏ねて、スピード2にしています。

スピード2にしてから1分後(捏ね始めから3分後)にバターを投入しています。

バターは麺棒などで伸ばして柔らかい状態にしています。

その後スピード2のまま、合計10分間捏ねています。

最初の2分間はノーカットですが、その後は少しずつカットして撮影しています。

山食の生地を捏ねていますが、加水は下の通りです。

強力粉100% 375g
水50% 187.5g
牛乳20% 75g

もちろん、スキムミルク・塩・砂糖・バターなども使っていますが。


リーン生地の場合は、スピード1で3分捏ねて約30分オートリーズを取ります。

その後、スピード1で5~6分捏ねて、スピード2で1~2分ほど捏ねています。

リーン生地のときは64%の加水で捏ねましたが、少しずつ増やしていこうかなと思っています。



下の画像・文字のリンクだと、上のリンクよりも1万円安く(29900円)購入できますが・・・・


BOSCH(ボッシュ) コンパクトキッチンマシン ミキシングセット  MUM4435JP-MIX(日本仕様)


ユーザ名・パスワードが表示される場合は、このショップのメール会員になる必要があります。


が・・・・・・ 見えたり見えなかったりなので、翌日になると見えたりするんですよ。

付属品なども、メール会員価格なので他のショップで購入するよりも安いですよ~



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いいなぁ~♪
スピードを変えれるのがやっぱり高いだけありますよね!
リーン系のパン生地も捏ねれるのが羨ましい~~

by asaco 2009/06/26 18:08  URL [ 編集 ]

No title

うほ~~~~っ!!!
めちゃ羨ましいんですけど~。
いいないいないいなぁ~。
・・・絶対我が家では手が出ません。けど、かっこいいなぁ。
どんどんプロ仕様なキッチンになっていきますねぇ~。
by 桃ももピーチ♪ 2009/06/26 23:03  URL [ 編集 ]

No title

みるみるうちに生地ができていきますね~

今日、HB買う予定なんですよ!

バター多めの山食に挑戦しよう。

kitさんのアドバイス、バターは50グラムぐらい、バターを投入するのは5~6分後、を守ってがんばってみます!

バターは麺棒などでやわらかくする…ふむふむ。
by 朋海 2009/06/27 09:05  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

HBでもスピードを変えられるといいんですけどね。
そうもいかないんですよね~
メール会員価格でも高めですよね。。。
リーン生地はやっぱり難しかったりしますよ。。。
by kitpan55 2009/06/27 10:21  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

思い切って買ってしまいましたよ~
ずっと悩んでいたのですが、1万円引きの価格を見てつい・・・・
1年ぐらい悩んでいましたのでw

料理の方の調理器具はそれほど充実してないんですよね~
する予定もないですしw
by kitpan55 2009/06/27 10:23  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

この動画を見ているだけで楽しいんですよ~
何度も自分で見ています。
アホでしょw

今日HBを買うんですね~
50gでも大丈夫だと思います。。。
2回ぐらいに分けて入れてくださいね。

多分材料購入のことで悩むことでしょう。。。
相談待ってますw
by kitpan55 2009/06/27 10:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
