SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お好み焼きとか蕎麦とか・・・旨いね~

6/25夕食
6/25の夕食です。

・お好み焼き

明太子の炊き込みご飯

・サラダ


仕事の日になれば、やっぱり簡単にあるものですませてしまうのです。

この日は、前日に実家に帰ったときにもらってきたお好み焼きを食べました。

「昼に食べたら?」で言われていたんですけど、ラップに包んで持って帰って来ましたw

お好み焼きは大好きなんですけど、しばらく作ってなかった。。。

一度お好み焼きを作ると、5~6枚はストック出来るので久しぶりに作ろうかな~と思ってます。


お好み焼き

青海苔あたりにピントを合わせて、手前はピンボケ気味に。

こうやって撮ってみるのもおもしろいですよね。

マヨネーズは100円ショップで買ってきた容器に入れると、こんな感じで細く出ます。

これだけで見た目がよくなりますよね。

ちょっと高いですけど→
←完全にネタじゃないかとw 高いしw


続いて6/26の夕食です。
6/26夕食

・とろろ蕎麦

・鯵の開き

・冷や奴


もう、あっさり簡単に作ってしまいました。

野菜がほとんどないですよね。

青ネギしか野菜を食べてない。

栄養バランスは悪くないと思うんですけどね。

もうちょっとだけ頑張らないとダメですよね。

とろろ蕎麦

ちょっと色が悪くなっていたので、とろろに醤油を混ぜて乗せてしまいました。

これに生卵を落とせば、もっと見た目がよくなるんですけどね。

なぜかスーパーの卵って生卵で食べるのを躊躇してしまうんですよね。

割ってみると、卵黄が盛り上がっていて新鮮だと分かるんですけどね。

なんとなくなんですよね・・・・

田舎でもらってきた卵(絶対に庭飼いではない)なら平気なので、あくまでも思い込みなんでしょう。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おこのみ焼き美味しそう!

そうですね~~~♪
お好み焼きって冷凍食品でもありますねー♪
自分でも作って冷凍してストックできますね!(^^♪
いまさら気付いてどーする自分って感じ~(~_~;)はっはっは!

ちっちゃいサイズを少しいただけたら満足できますので、今度から作って冷凍しておきます。(笑)
これでもう不安は無いわ~~~♪

しかしエライですよね~毎日毎日!ちゃんと作って!えらいです!\(~o~)/
蕎麦は炭水化物は入らないんじゃないですか?・・・あ!?
そば粉何割でしょうか?
小麦粉も混ぜてあるのもありますよね。二八蕎麦が多いですよね。
うちは極力十割蕎麦を探して買います。そば粉大好きなんですー。

マヨネーズいい具合に、ほそーく出るんですね~なかなかそういうので良いものに出会えない(~_~;)結局オーブン用のシートでコルネ状に自分で作って絞ってます。(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/06/30 16:22  URL [ 編集 ]

たまらん~。

お好み焼き、美味しそうすぎますよ~。このマヨネーズのかかりっぷり、たまりません~♪

そば、いいですね~。
うちはチビがまだソバデビューしてないので、最近食べてないんですよね~。

食べたいな~。
by 渚波 2009/06/30 17:58  URL [ 編集 ]

No title

100円ショップ、なんでも売ってますね~

HB用にパン切り包丁とミトンを買いました。
さすがにスケールは1グラム単位じゃないといけないので、100均のものじゃダメですが…

とろろ蕎麦おいしそう。
私も生卵ニガテなので、このままでいいですw
by 朋海 2009/06/30 18:02  URL [ 編集 ]

No title

お好み焼きのマヨネーズのかけ方がさすがマヨラーって感じで最高です!!
お好み焼きも好きですが我が家の鉄板に寿命がきていて買い替えなくてはいけないんです。。
それまではおあずけ~!!
by sofy 2009/07/01 09:35  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

実家のときはお好み焼きでも1~2枚残る程度だったんですけど、
1人暮らしになると作れるときは大量に!ってのが基本じゃないかと思っているので。。。
面倒なときは、レンジで加熱するだけでもいいですからね。

う~ん・・・ちゃんと作っているという実感はないんですよね。
弁当を買って帰るという選択肢がないだけなんですw

蕎麦は・・・原材料が小麦粉の方が先に書いてありました。
・・・・ということですねw

マヨネーズの細いのがまとめて出るんですよ。
100円ショップで即買いでしたからw
キッチン雑貨を取り扱っているところなら高くても500円以内で買えるんじゃないかと。
by kitpan55 2009/07/01 11:13  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

お好み焼きは久しぶりだったのでおいしかったです!
マヨもソースもたっぷりです。

蕎麦もおいしいですよね。
海君もいろいろなものデビューするんでしょうね。
まだ蕎麦よりうどんかな??

by kitpan55 2009/07/01 11:18  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

とりあえず雑貨は100円ショップから探しますw

ミトンは100円ショップのでは厳しいかもしれません。
やっぱり熱いので。
お奨めはホームセンターなどに売っているアルミコーティングのものです。
1つ600円ぐらいなんですけど、熱いと思ったことがないですから。

生卵が苦手ってわけでもないんですけど、やっぱり抵抗が・・・・
by kitpan55 2009/07/01 11:20  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

マヨラーですので、たっぷりとマヨネーズをかけてしまうんですよね。
僕も鉄板がほしいんですよね~
カセットコンロ専用の鉄板が売っているので買おうかな~と思ってます。
これからの季節は暑いので秋ぐらいに。。。
by kitpan55 2009/07/01 11:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
