SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー味の皿うどんってのもあり?

6/28夕食
6/28の夕食です。

・皿うどん

餃子スープ

ポテトサラダ


2日分の夕食を合わせて日記にすると、同じようなスープが並んでいますw

もちろん作っているときに分かっていたんですけどね。

さすがに餃子スープを連続はな~と思いつつ、豆腐を切って入れただけという手の抜きようです。

中華っぽいな~と思いつつも、皿うどんが中華ではないですもんね。

皿うどん

市販の皿うどんをカレー風味で作ってみました。

見た目は変わりませんけど、少し多めのカレー粉を具材と一緒に炒めています。

豚肉・キャベツ・タマネギ・ピーマン・三度豆を入れていますが、彩りが寂しいですよね。

赤ピーマンやニンジンがあれば、もっと彩りがよくなるんでしょうけども。。。。

最後は皿うどんに付属のスープで仕上げていますけど、カレー味がいい感じでしたよ。


続いて6/29の夕食です。
6/29夕食

麻婆茄子丼

豆腐スープ

ポテトサラダ


まあ中華ですね・・・・って感じのメニューですよね。

茄子が1本残っていたんですけど、麻婆茄子を作ることしか思いつかず。

それほど色がボケていたというわけでもなかったんですが、早めに使った方がいいと思ったので。

麻婆茄子丼

食べすぎだろ~って感じの麻婆茄子ですが、それほど食べすぎでもないんですよね。

丼飯どころか、茶碗一膳分もご飯は入ってないんですよね。

ミンチもそれほど多くなく、茄子が一番多いんじゃないかと。

写真は意図しないピンボケ気味でしたw


  





関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

麻婆茄子丼はおいしそうですね~♪
なす大好きだからこれはもう~♪

市販の皿うどんをカレー風味で作ってみましたって、これはありですね~~~~♪
皿うどん自体我が家で作って出したことが無いです~
今度やってみよう!
外出先でお店にあれば息子はよく注文するんですけどね~
私はちゃんぽんが多いです~♪

どれもこれも美味しそうです~♪
つやつやしてるとやっぱりとっても美味しそうに見えますね~
お肌と一緒か?
艶と張りか??(^_^;)ふふふ♪
心もそうですよね~
あ!なんにでも当てはまりますね。(*^_^*)
by ☆楽豆☆ 2009/07/03 12:42  URL [ 編集 ]

No title

あると思います!

九州の人間ですが、ちゃんぽん麺をカレーの残りに投入し、凄く美味しいことを発見しました・・・
by 姉さん 2009/07/03 22:33  URL [ 編集 ]

No title

わぁおっ!ひそかに最近私ダケの中でほんのりカレー味、とあカレー風味がブームなのです(笑)
カレー風味で皿うどん!より一層食が進みそうですね~!カレー麻婆もあり!?おっと、創作意欲がフツフツと(笑)
by 桃ももピーチ♪ 2009/07/04 10:37  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麻婆豆腐ばかり作ってたんですけど、麻婆茄子もおいしかったです。
茄子がトロトロなんですよね~

市販の皿うどんって使わないんですね~
ちょっと味が薄いかな?とも思うんですけど、お手軽でおいしいですよ。
具がたっぷりだと、すごく贅沢な気分になれますのでw

あんかけでツヤツヤしているとおいしそうですよね。
あんかけって大好きなんですよね~
お肌にもあんかけ・・・・は火傷しますねw
気持ちはあんかけ・・・・ってお腹空きそうですよねw
by kitpan55 2009/07/04 10:53  URL [ 編集 ]

お姉さんへ

僕もあると思います!
ちゃんぽんの麺をカレーに・・・
ちょっと太目のコシのある麺ですよね?
すごくおいしそうですね~

実の姉にも「お姉さん」なんて言わないですが。。。
by kitpan55 2009/07/04 10:55  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

カレー風味いいですよね~
ブームに便乗して、いろいろと考えてください!
参考にさせていただきますのでw

カレー麻婆って、キーマカレーっぽくなりそうですけど、なんとか作ってみたいですよね~
by kitpan55 2009/07/04 10:57  URL [ 編集 ]

No title

あ、名前が変わってしまってすみませんw

皿うどんって中華じゃないんですか?関東の方では「リンガーハット」という店で普通に中華料理として並べられてます。

彩りが寂しいなんてことないですよ。
エビが入ってたら言うことなしですがw
by なつみみ 2009/07/04 15:27  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

名前が変わったんですね~
一瞬わからなかったですw

物知りのwikiさんに聞いてみました。
長崎の郷土料理で、リンガーハットも長崎が登記上本店だとか。
リンガーハットは有名らしいですが、行ったことがないんですよね~

エビが入っていれば彩りがよくなりますよね。
緑系ばっかりだな~と思ったので。
by kitpan55 2009/07/05 10:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
