SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

懐かしいのを見つけた!

6/30夕食
6/30の夕食です。

・うどん

・モヤシ炒め

・サラダ


ものすっごい手抜きというか、簡単なものが並んでしまいました。

少しの間うどんを食べてなかったな~と思って・・・・・気のせいかもしれませんけどねw

仕事帰りにいろいろと買い物して帰ったので、簡単でも許されるだろう。。。と自分に言い訳ですw

モヤシ炒め

意味なくモヤシ炒めのアップを撮ってみました。

写真の練習なんですけどね。

見事にピンボケしていますよね。

失敗でしたw

もう少し中央(ベーコン)付近にフォーカスを合わせればいいんでしょうね。


ラムネ

商店街をふらついていると、懐かしいラムネを見つけました。

というか、大阪だけなんですか??

これが懐かしいラムネの味がするんですよね。

値段は500円弱といったところですが、昔ながらのラムネの味がします。

ラムネを食べると、舌が痺れ気味になって、体温が上がったような感覚になるのは気のせいでしょうか。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

全然手抜きじゃないですよ!

シマダのラムネ、大阪だけかもしれませんね?

関東と鳥取で小学生時代を過ごしましたが、見たことないですね~
娘が行く駄菓子屋でも見たことないような気がします。
右手を上げてるロゴ、なんだか吉本の芸人さんぽいですよねw

モヤシ炒めのアップ、モヤシがとても美味しそうに撮れてますよ!
写真の練習なんですね~

by なつみみ 2009/07/04 15:34  URL [ 編集 ]

お勤めから戻っての夕食これは手抜きじゃないです♪

美味しそうですよ!!!
\(~o~)/
写真、明るく?撮れてますよね。

カメラって結構いじってるとおもしろいですよね~♪
私も大体この今のカメラが分かってきました。今年の3月に買いかえました。

ラムネ・・・これは初めて見ました。ラムネって舌が痺れてきますよね、確かに。(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/07/04 20:56  URL [ 編集 ]

No title

きやぁ~~懐かしいラムネ!!!
私も大好きです♪
このラムネ、うちは昔父がまっちゃまちで仕事があったの帰りに必ず5瓶くらいまとめて買って帰ってきてくれて無くなる頃に補充してくれるくらい好きでした*^-^*
たぶん父が一番好きだったのかも(-m-)ぷぷっ

懐かしくてPCの前で声上げちゃった(^-^;

カメラ一眼レフにしたんですか?!
ボケてても美味しそう!
by asaco 2009/07/05 01:05  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

えっ?全国的じゃないんですか?
昔のラムネという味がするんですよね。

全国的に有名なのはクッピーラムネですか?やっぱり。
大瓶じゃない島田のラムネも関西のみのようですね。
カルチャーショックです。。

写真の練習をしているんですよ~
構図のほうにも問題がありそうですけど。。
by kitpan55 2009/07/05 11:00  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ありがとございます(外国人風)。

え?明るく撮れています?
ちょっと暗いかな~?って思ってたんですけど。
蛍光灯を替えないとダメかな?とか思ってたんですがw

カメラは2年近く前に買ったものなんですけど、いまだに説明書をちゃんと読んでませんw

やっぱりラムネは初見ですか?
食べると舌が痺れ気味になったり、体温が高く感じられますよね。
by kitpan55 2009/07/05 11:04  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

やっと知っている人がいた~~
おいしいですよね。
「まっちゃまち」と発音するということは大阪の人ですか??
松屋町筋は駄菓子問屋ですもんね。
あの辺りを探せばいっぱい売ってそうですよね。
5瓶はすごいですね~
たしかにまとめ買いしたくなりますよね。
大人買いと言ったほうがいいかも。

カメラはコンパクトカメラですよ~
一眼レフなんて触ったこともないですw
by kitpan55 2009/07/05 11:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
