SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

食べすぎ確定!ワインの日

7/4夕食
7/4の夕食です。

・BMTピッツァ

・ステーキ

クリームシチューのチーズ焼き

・サラダ


タイトルにあるように食べすぎ確定ですw

ランチョンマットに乗りきらないってレベルではないですよね。

おかげでおいしくワインがいただけました。

「そりゃそうだろう~」って言われそうですけどね。

BMTピッツァ

BMTって何だ?って感じですけど、

「ベーコン・水菜・トマト」です。見ての通りですが。。。。

ソースは自分で作ったんですが、もちろん素直に作るわけもないんですよね。

秘密は後日に書くとして。。。

ピザを作ったのは、すごく久しぶりなんですけど、ピザストーンを買ったので。

パリッパリになりますよ~

パリッパリになる生地を作ったのも確かなんですけどねw


ステーキ

前回のステーキ肉があまりおいしくなかったので、少しランクをあげました。

肉屋で買った1枚1500円のステーキ肉に。

今回もステーキソースは使わずに食べましたけど、前回とは全然違いました。

とろけるほどではないものの、肉汁が全然違ったな~と。

なんとなくドライパセリを散らしてみましたけど、大して意味はありませんw

ステーキ肉

焼く前のステーキ肉ですけど、結構キレイでしょ~

焼く前に常温に戻してたんですけど、表面の牛脂が溶けてギトギトになってましたよw

塩コショウをして赤ワインを使って焼いただけで十分です。

ワサビとかで食べてもさっぱりしておいしいかも。


定額給付金で買っているので、家計簿のカテゴリーは「定額給付金」に入っています。

食費には入れませんのでw

次は、どんなのを買おうかな~と考え中です。

イベリコ豚??


クリームシチュー

上の2つに加えて、クリームシチューも食べてしまいました。

しかもチーズを加えて、ピッツァと一緒にチーズを乗せて焼いてしまった。

クリームシチューは多めに作ったのを冷凍室に眠らせておいたものですけどね。


まだ1月分ぐらいは残っている赤ワインですけど、高カロリーメニューでおいしくいただけました!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お皿からステーキがはみ出てますよ!
すごいボリューム…1枚1500円…一口でいいから食べたい~

BLTサンドなら聞いたことありますが、BMTピッツァは初耳ですw
うちでよく作るピッツァはTCCピッツァです。ツナ・コーンのカレー風味ピッツァ。

kitさんが作ったピザソースってどんなのでしょう?ケチャップ+中濃ソース?
by なつみみ 2009/07/09 21:05  URL [ 編集 ]

スッゴイ♪ごちそう~!

うわぁ~最近写真にちょっと凝りだしたとか?本当に美味しそうにピザも撮れていますね!って言うか、マジおいしそっ♪
水菜!フレッシュ感がすごくいいですね!瑞々しいです♪

このステーキはどう~♪
こんなすんごい肉買ったこと無いわぁ(^_^;)買ってもうまく焼く自信すらないわぁ~・・・(~_~;)ハハハ
ジュル♪美味しそうですよ~

クリームシチューグラタン!イイですね~こんなのさらりとやってのけるとは。いつか未来、もしお子さんが出来たらいいパパになるわぁ~♪ママがお出かけしててもパパがこういうのをささっと作って出してくれたら・・・
もう家庭安泰!\(~o~)/
って、うち、旦那はご飯を作らないですけど安泰ですよ♪むふ♪

毎度素晴らしいです!
遊びに来るのが楽しみです♪
by ☆楽豆☆ 2009/07/09 21:56  URL [ 編集 ]

No title

おいしそうなお肉!!
霜降りじゃないですか!
この前、黒毛和牛のもも肉のステーキが安かったので、玉ねぎの摩り下ろしとパイナップル果汁につけてから焼きました。やわらかくておいしくなりましたが、この写真を見るとやっぱりお肉は霜降りがいいですね!
ピザストーン、買ったんですね^^
ピザ以外にも下火を利かせたい時に便利そうですね。
おいしそうに焼けてますね♪
by ブーランジェリー 2009/07/10 10:18  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

たしかに肉が大きめなんですけど、皿が小さいんです。。。
おいしかったですけど、定額給付金を使ってしまったら買わないと思いますよw

TCCってのも初めて聞きましたw
バジルを買おうと思ったんですけど、水菜の方がおいしいな~と思ったんですよね。

ピザソースのベースはホールトマトですよ~
中濃ソースを使ったら、全部持っていかれそうなので。。。
by kitpan55 2009/07/10 11:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

スッゴイ食べましたw

ピッツァって盛り付けも具材選びも意外と難しいので、褒めてもらえてうれしいです!
バジルよりも水菜がおいしいと思う、典型的日本人ですw

こんなステーキ肉買ったのは初めてですよw
1500円って普段の数日分の食費ですから。。。

クリームシチューもなれると簡単なんですよね。
ワインの日で作るものを考えるのが面倒だとシチューに逃げていた時期があるんですよ。
何度も作ると手順もよくなるので、作りがちになるんですよね~

1人なので、とりあえず安泰ですw
将来は知りません。。。
by kitpan55 2009/07/10 11:33  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

普段はステーキではない、国産牛も買わないんですけどね。。。
定額給付金は贅沢に使わないとな~と思ったので。

ピザストーン買ったんですよ!
でもバゲットにはしばらく使わないと思います。
もう一度修行のしなおしかな~と思ったので。
下火対策にはなりますよね。
by kitpan55 2009/07/10 11:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
