SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

BMTピッツァ(レシピ)

BMTピッツァ
ホールトマト100~150cc
レンコン約50g
ドライバジル少々
オリーブオイル大さじ1
白ワイン小さじ2
塩少々
ブラックペッパー少々

1.レンコンを1~2cm角の乱切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを弱火で加熱する。

3.オリーブオイルが温まればレンコンを加えて炒める。

4.白ワインを注いでアルコール分を飛ばし、ホールトマトを潰しながら加える。

5.塩・ブラックペッパーを加えて、煮詰める。


トッピング
トマト適量
チーズ適量
ベーコン1~2枚
水菜適量
BMTピッツァ手順

ピザ生地を伸ばして、乾燥しないようにラップをかけて1時間ぐらい置く。

上記のソースを塗り、チーズ・ベーコン・トマトをトッピングする。

200度に予熱したオーブンで10~15分(オーブンによって異なります)焼く。

オーブンから取り出し、水菜を散らす。



生地さえ作ってしまえばピッツァは簡単ですよね~

材料費も200円ぐらいになっているんじゃないかと。

まあデリバリーのピザはガソリン代とかまで入ってますもんね。

注文するよりも安くておいしいのなら言うことなしですよね!


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

携帯から失礼します。

ソースがトマトベースだということは教えていただきましたが、レンコンが入ってるとは!
恐れ入りました!

シャキシャキのパリパリですね~

ほんとに手作りピザって安く上がりますよね!
by なつみみ 2009/07/11 12:24  URL [ 編集 ]

レンコンとトマトソースは相性バッチリ♪

あぁ~~~~♪
美味しそう!!!
レンコン!私も以前レンコンをトマトソースで煮たことがあります。相当美味しくって!!!
びっくりしたことがあります!
このピサソースに入ってるんですね~♪そりゃ歯応えもあって絶品なはず!\(~o~)/いいなぁ~~~私も作ってもらいたい!

配達ピザはまだオーダーしたことがないんです・・・
だからうちの子も配達ピザは未経験・・・
夏休み!2年前は毎日お昼はパスタだったことがあります。(爆)
電子レンジで茹でるのがあると超便利ですももんね!
それからピザも作り慣れてしまうとなんてことなくふっとお昼にも作ってしまうんです。
具をたくさん乗せたら♪栄養もいいし~♪昼も笑顔!会話も弾む!
by ☆楽豆☆ 2009/07/11 15:09  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

お出掛けだったんですね。

レンコン入りということは隠してましたのでw
レンコンは傷みが早いので、なんとか使わないとな~と。

シャキシャキ・パリパリで水菜のシャクシャクが続くのですw
やっぱり安上がりですよね~
おいしいし。
by kitpan55 2009/07/12 10:46  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

レンコンって洋風調理でも全然問題ないですよね。
トマトソースとの相性がすごくよかったです。
今回買ったレンコンは、まったく和食に使ってないんですよねw
シャキシャキの食感がいいですよね~

宅配ピザを利用したことがないんですか~
高いですよ~w
実家のときは何度か利用したことがあるんですけど、作った方が安い・旨いと分かってからは注文しなかったですね。
多少面倒でも絶対に作ったほうがおいしいですよね。

レンジで茹でるパスタは便利ですよね。
確実に時間が分かるので調理するのが便利ですもんね。
by kitpan55 2009/07/12 10:52  URL [ 編集 ]

No title

私チーズがダメなんでピザはいつも作ってみたいと思いながら・・・作ったことないんですよね~~(^-^;
でも旦那君が大好きでファミレスとかいくと普段食べれないもんだからここぞとばかりに注文してます。
そういうのを見てると「好きなものを嫁の好き嫌いで食べれない」のは可哀想って思うんですよね~~(旦那君は酢が嫌いなのに私が大好きなもんだからピクルスとか作っちゃって食べてるし(^-^;)

ちょうど完熟のトマトを冷凍してあるんで、チーズ買ってきて作ってみるかな~~~
by asaco 2009/07/12 14:15  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

あ~チーズがダメならピザは難しいですよね~
チーズは嫌いでも、ピザは好き!という人も稀にいるようですけど。
簡単なので、作り方を教えてあげたらどうですか?
イーストではなく、天然酵母を使ってみて。

手作りを食べると、ファミレスのものは食べられなくなるかも。。。
by kitpan55 2009/07/13 10:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
