SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー麻婆豆腐に挑戦してみた

7/5夕食
7/5の夕食です。

・カレー麻婆豆腐

・明太子チャーハン

・サラダ


麻婆系を作りすぎて、ついにカレー麻婆にも手を出してしまいましたw

少し前に「カレー麻婆って旨そうだろ?文句を言わずに作ってみろ!(超曲解表現w)」ってコメントを。。。

ならば作ってみましょう!ということで。

カレー麻婆

通勤途中でじっくりと考えました。

どんな調味料を使って作ればいいのかを。

なんで通勤途中なの?ってことですが、長時間歩いているのでヒマなんですよね~


仕上がりは、カレーでも麻婆でもない、カレー麻婆という表現がピッタリでした。

適当な分量で作って、あまり味見もしなかったんですけどねw

このレシピは明日の日記にアップしますので。

明太子チャーハン

先日作った明太子の炊き込みご飯をチャーハンにしてみました。

すでに味付けされているので、塩コショウ少々・醤油少々で味付けただけです。

炊き込みご飯って感じはまったくなく、おいしいチャーハンになりましたよ~

いろいろな炊き込みご飯で、雑炊やチャーハンを作るのが楽しみなんですよw


続いて7/6の夕食です。
7/6夕食

・麻婆うどん

・サンマのみりん干し

・サラダ


前日に料理を頑張ってので、翌日は手抜き・・・・というわけでもないんですよね。

作るものが見つかれば作る、というだけなんですよね。

仕事帰りなので、それほど手間がかかるものは作らないですけども。。。

麻婆うどん

前日に作ったカレー麻婆豆腐をうどんの上に乗せてみました。

うどんは茹でた状態で熱々なんですけど・・・・

麺選びが失敗でした。。。

←これを使ったんですけどね。

普通の茹で麺を使ったほうが、カレー麻婆には合ったかもしれません。

次回は・・・・あるのかな??


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

カレーはいい!!!!!!!

チャーハンにしてみましたって♪
おぉ~~~すごくお店のみたい!!!(*^_^*)美味しそう!

マーボもいい感じ!!!
\(~o~)/♪すっごくおなか減りましたよ!フフフ

そう~~~
宅配ピッツァ・・・
むかーしお友達に家に行った時にとってました。
私が受け取りました。
ってことは私がお財布から・・・
ゲッ!高い!
って思った印象がすごくよみがえりました。(泣く)
これは人件費とか光熱費とか配達料ですよね~・・・・
やっぱ、おうちピッツァのほうが
焼きたて食べられるしごみの量も違うし~~~♪安心なのだ!
(●^o^●)♪
レンコン、今高いですよね~(>_<)
最近、買えなくって・・・高いから。(ーー;)・・・
by ☆楽豆☆ 2009/07/12 12:31  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
昨日明太子のセールしてたんで×2買ってきました!
またあの炊き込みが食べたくて♪

チャーハンに出来るだけ残らなかったんですが、次回作るときは多めに作りチャーハンにもしてみたいな♪

カレーマーボ!!想像できない味だわz~~*^-^*
レシピ楽しみにしてますね♪
by asaco 2009/07/12 14:10  URL [ 編集 ]

No title

長時間歩くって、どれぐらい歩いてるんですか?

新しい料理を考えてるときって、案外楽しいですよね。

カレー麻婆、カレー風味の麻婆ってところでしょうか?
カレー粉がきれてるから買いに行かなくちゃ!
by なつみみ 2009/07/13 05:43  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

チャーハンを作るのは得意なんですよね~
力技ですけどw

麻婆いいですよ~
カレーの香りが効いてますから。
食欲が沸いてきますよ~

宅配はすごく高いですよね。
一番安いもので2000円ちょっとでしたっけ??
ゴミも多いですよね。
コストパフォーマンスが悪すぎますよね。

レンコンは実家近くの商店街で安く買えました。
スーパーだと高いですもんね。
by kitpan55 2009/07/13 10:15  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

こんにちは。
明太子ゲットしましたか~
あの炊き込みご飯はクセになりますもんね。
僕はウナギをゲットしました!って関係ないですねw

炊き込みご飯は多めに作って冷凍しておくと、結構便利だったりするんですよね~

カレー麻婆もお薦めなんですよ。
by kitpan55 2009/07/13 10:17  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

毎日往復で1時間ちょっとは歩いていますよ。
雨の日も夏も冬も。

味見もせずに考えるのが楽しいんですよね。
カレー風味の麻婆なんですけど・・・・やっぱりカレー麻婆なんですよw
by kitpan55 2009/07/13 10:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
