SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

短時間で調理できるかが勝負!

7/8夕食
7/8の夕食です。

中華焼きそば

餃子スープ

・水菜のおひたし乗せ冷や奴


ちょっと中華っぽく赤いランチョンマットを使ってみましたけど、中華って赤いイメージですよね?

国旗に由来しているわけでもないんですけどね。

水菜のおひたしを冷や奴の上に乗せてみました。

おひたしのダシだけでは、淡白すぎて冷やっこには厳しいかも。。。

中華焼きそば

タケノコが入っていれば、チンジャオロースっぽい焼きそばですよね。

味付けは上記リンクっぽい感じですw

こんな料理のときの盛り付けがうまくできないんですよね。

ものすごく普通としか言えないような盛り付け&写真になったりするんですよね。


続いて7/9の夕食です。
7/9夕食

・雑炊

・ニラミンチ炒め

・サラダ


手抜き全開でとりあえず3品ならべてみました。

最低3品というのが、自分に課したルールなのです。

そのため、適当に3品ならべてしまうことも多々ありますw

雑炊に残った水菜のおひたしを乗せてみましたw


続いて7/10の夕食です。
7/10夕食

・サンマの蒲焼蕎麦

お好み焼きもどき

・サラダ


「なんと寂しい食卓でしょう(ビフォーアフター風)」って感じですね。

冷凍室にお好み焼きもどきが入っているを見つけたので。

あくまでも主役は蕎麦なんで・・・・・とか言いつつ、お好み焼きもどきの皿の大きさが問題っぽいですね。

小さい皿は、小さい皿で寂しかったりするんですよね~

サンマ蕎麦

サンマの缶詰が残っているので、ニシン蕎麦みたいな感じで食べてみました。

ニシン蕎麦って温かい蕎麦でしたっけ??

ダシがなかったので、ダシ醤油とみりんをレンジで加熱して、氷を加えて冷やしました。

なかなかいい感じでおいしかったです。

サンマの缶詰は残り2缶だったかな???



「短時間で調理できるかが勝負!」なんてタイトルに書いてますが、いつもの手抜き気味の夕食でした~



珍しく時事ネタでも書こうかと・・・・こっそりと。

都議選で自民が大敗して、民主とマスコミは大喜びのようですね。

民主は政権交代に大手!と言い、自民は地方選挙なので国会議員選挙には影響しないと。

まあ民主の大勝もマスコミの偏向報道、自民へのネガティブキャンペーンの賜物なんでしょうね~


ホテルのバー通いや漢字が読めないとか、マス「ゴミ」は嬉しそうに報道していましたよね。

小沢の西松建設の献金問題とか、鳩ポッポの虚偽記載問題って違法なんですよ。

あんまり報道しないですよね。

鳩ポッポに関しては「説明責任は果たした」と強気に出ていますよね。

鳩ポッポの個人資産は秘書が個人献金のように記載したと。

秘書が勝手にやっていたとすれば、横領(鳩ポッポが告発すれば)ですよね?

もし鳩ポッポ公認でやっていたとすれば、政治資金には税金が掛からないので、マネーロンダリングで脱税ということになるんですけど。

なんで報道しないんでしょうね~

変態新聞アカ日新聞などには期待してないんですけどね。

鳩ポッポってこんなことを言うやつですよ。

野党のほとんどが在日の外国人に対して参政権(地方選)を付与したいとか言ってるんですよ。


決して自民党員ではないんですけど、世間の流れが売国奴に向かっているようなので書きたくなったんです。

「売国」をGoogleで検索すると、結果が面白いですよw

民主党のマニフェストって信用できないですよね。

財源はどうするの?って明確にしてほしいですよね。

無駄遣いを減らす? 年金問題で厚労省のクソ官僚にのらりくらりと逃げられていたのに??

明確にされても支持しませんけどね~ 売国党にはw


書き始めると全然こっそりじゃなかったww


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やばい・・・。

こんな時間なのに、昼ご飯食べてない事に気づきました。
もうお腹はなりまくってます。

美味しそうです。手抜きと言われてますが、全然!そんな風には見えないです!!

やきそば、たまらん!!!!


政治の事はよくわからないのですが、ダレがなっても同じか??って思ってます。
by 渚波 2009/07/15 15:05  URL [ 編集 ]

No title

餃子スープ美味しそう!!
中華好きにはたまりません(-m-)

さんま缶って食べた事ないんですが、にしんの煮付けと似てるんですか?凄く癖がありそうなんだけど?
ちなみににしんそばは暖かいのしか食べた事ないです~^^
by asaco 2009/07/15 15:38  URL [ 編集 ]

おぉ~書いていますね~時事♪

こんにちは!どれも美味しそうなお夕飯ですね!
さんまの蒲焼をこんな風にしてもいいですね!(^^♪
中華は赤ってイメージ。うんうん♪
赤と黒になると焼肉のイメージ・・・・

焼きそば!食べたくなりますね~特に夏は。お祭りから連想するのかしら???

そうそう~~~
最近、私もニュース、新聞見て・・・他の読み物読んで・・・
ぶつぶつ言ってますよ~~~~
息子と論議を!(^_^;)
彼もこういうの好き???っていうか。気になるようです。
「社会」が好きのようです。
お夕飯のときなど、政治の話しを始めると二人で熱くなってます。
(~_~;)ハハハ・・・
by ☆楽豆☆ 2009/07/15 22:37  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

忙しかったり、体調不良でも食事は取らないとダメですよ~
暑くて体力が落ちてきますもんね。

あとから写真を見直すと、手抜きっぽいよな~って思うことが多いです。

あえて無記名投票にするのもいいと思います。
変わらないのも問題ですが、180度変わると困りそうですよ。
by kitpan55 2009/07/16 10:23  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

餃子スープこそ手抜きの手抜きですよw
簡単でおいしいのでやめられそうにありません。。。

サンマ缶とにしんの煮付けは遠く離れていますよw
サンマ缶は蒲焼きなんで。
魚を使っているから大丈夫だろうという、安易な発想からなんです。
温蕎麦に入れたらどうなんでしょう?? 蒲焼を。
by kitpan55 2009/07/16 10:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

サンマの蒲焼は結構ヒットでした。
うどんでは合わないかもしれませんけど。
中華の赤って共産の赤ではないんですよw
なんとなく店のイメージが赤だったりするんですよね。

屋台を連想するソース焼きそばもおいしいですよね~

僕もニュースを見ながらブツブツ言ってますw
新聞は取ってないのでネットニュースでもブツブツと。
議論をするってことはいいことですよね。
学校での教え方や捉え方を知ることが出来そうですもん。
選挙が終わるまでは、いろいろと悶着がありそうですけどね。
by kitpan55 2009/07/16 10:30  URL [ 編集 ]

No title

小樽かどこかにある「にしん御殿」というところに昔行ったときは「にしん蕎麦」は温かいつゆでしたね。

最低3品とはすごい!
うちは昨日はパエリアのみ、でしたよ。作りすぎてしまって…

この国のひとはなんでみんな「右に倣え」なんだろうと思いますが、報道もおおいに加担してますね。
鬱っぽくなって辞めちゃった阿部さんや福田さんに比べたら、能天気な麻生さん、わたしは好きですw
by なつみみ 2009/07/17 06:17  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

やっぱりニシン蕎麦は温かいもんなんですね~
おいしかったので問題なしということでw

最低3品ですけど、困ったらカッパサラダとか出ますよw
パエリアなら1品でも十分じゃないですか!

「右に倣え」は報道が大きいんでしょうね。
街頭インタビューで批判したコメントだけ使っていたら、街の人も自民批判??ってなるじゃないですか。
麻生さんは鳩ポッポよりも全然いいと思いますよ。
選挙で民主が破れることだけを祈ってますw
by kitpan55 2009/07/17 10:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
