SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゴルフでお疲れ

4/24夕食
4/24の夕食です。

・鮭のちらし寿司

・小松菜と薄揚げの煮物

・味噌汁


この日はゴルフでグッタリした状態で帰ってきました。

疲れて帰って、この夕食???って思うでしょうが、母親が用意して持ち帰らせてくれたものです。

味噌汁だけは自分で作りましたが。
ちらし寿司

母親がよく作っていたちらし寿司です。

鮭と大葉の香りがいいんですよね~ 僕も一度作ったことがあります。

これに使う鮭はもちろん塩鮭です。

簡単でおいしいですよ~

小松菜と油揚げの煮物

そしてこの煮物も実家のときによく食べました。

一人暮らしになってから、こんな感じの煮物は食べてないですね。

もうちょっと和食を頑張らないとダメですよね。



この日はあいにく雨でした。 晴れ男なんですけどね。

ゴルフには向いてないですけど、寒くないだけマシと思ってます。

しかもガラガラw 確認できたのは3組だけでした。。。 ゴルフ場も大変です。。。

最近主流の←のような電動カートがないコースだったので、

たくさん歩きましたよ~

単純計算で6.7kmですが、右往左往しているので7~8kmは楽勝かと。

まあ1.5ラウンドしましたので。

これで昼食付き6500円は安いでしょ~

これだから平日ゴルフはやめられません!!


帰ってからはゴルフで汚れたものと、たまっていたもので洗濯機を2度回しました。

ご飯の時はビールを飲み、それからワインを1本空けて、22時過ぎには眠りました。

おかげで翌日に疲れもなく、仕事が出来ました。

自分にお疲れ~~~







関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お母さんのお料理、鮭と大葉の散らし、いいですね~。オイシそうです。
平日ゴルフ、いいなぁ~。行きたいなぁ~。
by 桃ももピーチ♪ 2008/04/28 13:03  URL [ 編集 ]

お疲れ様です~。

ゴルフは平日が良いですよね。
お天気だけ残念でしたね。

お母様もお料理上手なんでしょうね。

こういう煮物、うちの母もよく作ってくれてました。母の味はいくつになっても懐かしく、美味しいですよね(*^_^*)

HBの件、読みました。
週末に読んだ本にも同じようなことが書いてありました・・・。
指が治ったら、基本からミッチリやり直してみます。(ってまだ指治ってないんです(T_T)年ですね)
by 渚波 2008/04/28 18:01  URL [ 編集 ]

いいですね、お母さん

ていうか、将来わたしがKitさんのお母さんみたいに娘に料理わたすような気がします~。
煮物は週一くらいのペースで作りますし、チラシ寿司作るの好きですから…
やっぱり和風は「母の味」で、イタリアンが「子の味」になりがちなんでしょうね~。
by 朋海 2008/04/28 19:22  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

いいですね~♪母の味!
私のたまに実家には帰るけど 夕方には帰るので長い間母の料理は食べてないです。
母は私が帰る時間位から夕飯の支度をするので持ち帰る事もないし・・・

何でも遊びにいくのはやっぱり平日がいいですよね~~(^○^)
by あお坊主 2008/04/28 20:53  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ホントに母親に感謝です!

平日にゴルフに行くと、休日には行きたくならないですよ~
運が悪くない限りガラガラですから。
by kitpan55 2008/04/29 00:00  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

せっかくの平日ゴルフだったんですが、天気はダメでした。
次回に期待ですね。

母親は和食が多いんですよね。
僕が作るものとは別ジャンルだったので助かります。

ミキシングの量でもクープの開き方は違うんですよ。
明日に焼くつもりで、先ほどミキシングが終わりました。
ミキシングをいつもより少なめで挑戦です。
by kitpan55 2008/04/29 00:04  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

野菜の煮込みとかだったら大丈夫なんですけどね。
いろいろな和食はあんまり作れないんですよね。

いや~娘さんは一人暮らしとかしないような気がしますけどね~
by kitpan55 2008/04/29 00:07  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

うちの母親は休みの日だと早めに用意してくれるんですよ。
悪いな~と思いつつ、甘えてます。。。

買い物とかも一人で行くのなら平日がいいですよね。
空いてますもん。
by kitpan55 2008/04/29 00:18  URL [ 編集 ]

私のホームページです。

よかったら見てください。よろしく。
by りょうといいます。 2008/04/29 15:42  URL [ 編集 ]

りょうへ

私のホームページです。

ってネットワークビジネス(新手のマルチっぽいの)かい!

来んな!!
by kitpan55 2008/04/29 20:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
