SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メニューに困れば適当中華

7/22夕食
7/22の夕食です。

・あんかけ焼きそば

豆腐スープ

ポテトサラダ


やっぱり野菜をたっぷりと使って、適当に中華っぽい焼きそばを作ってみるのが簡単ですよね~

いつも餃子スープを作っているんですけど、今回は豆腐を使ってみました。

というか、適当に切って入れただけなんですけどねw

あんかけ焼きそば

一人暮らしの特権というか、自分で調理した特権、ということでウズラ卵が3個も入ってます。

外食すると絶対に1個しか入ってませんもんね。

白菜・ニンジン・タマネギ・シメジ・ピーマンと、野菜もたっぷりです。

この時期の白菜は、値段が高めだったりしますけど・・・・安かったような気が・・・・

買ったときのことはすっかりと忘れてしまってますw

これはレシピにしようかな~と思ってたんですけど、日記がたまっているんですよね~

どうしよう。。。。

サンマの蒲焼そうめん

休みの日に食べた昼食なんですけど、写真の練習で撮ってみました。

軽く茹でたそうめんに缶詰のさんまの蒲焼を乗せただけですけどね。

やっぱり太陽光が入るとすごくキレイに撮れますよね。

蒲焼が大味すぎて、見た目の繊細さはまったくありませんでしたけどw

いかに蛍光灯の下で撮った写真を、こんなキレイに撮るかですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウズラ卵が3個…ぜいたくですね~w
こういう焼きそば、大好きです!
日記がたまっているんですか。じぶんで想像しながら作ってみますね。

スープ、餃子を豆腐にかえるのもアリですね。

蒲焼そうめん、自然光の下できれいに写ってますよ。
前に娘の弁当を写真に撮ってたとき、蛍光灯より白熱灯のほうが美味しそうに写ってたのを思い出します。
カメラって難しいですよね…
by なつみみ 2009/07/26 12:38  URL [ 編集 ]

No title

この時間帯に遊びに来るのは危険ですね。お腹空いてるのに・・・。お昼に食べたくなるものばかり!!ウズラが3個は贅沢ですね!!うちもいつもちび達が喧嘩してますよ。
by sofy 2009/07/26 12:54  URL [ 編集 ]

No title

あーなんか分かります!
うちのマンションもキッチン側は日の光が届きにくいんで写真が絶えず蛍光灯の下。
日の光入れようとするとリビングのベランダ近くとか寝室のベッドサイドに行かないと・・・
てかそれ以前にデジカメが古いんですが(^-^;


中華そば凄く美味しそう!!
by asaco 2009/07/26 14:55  URL [ 編集 ]

屋外って感じのいい写真ですね♪

お外でのランチみたいでいいわぁ~♪太陽光は本当によく撮れますよね♪いいですよね~♪
私も今度やってみよう~

お家で作るとなると好きな具材多めでいけちゃうのが良いところですよね~♪ウズラ卵は我が家は息子の大好物です~♪
銀杏もそうです。いつも多めに入れています。
(^.^)
あんかけヤキソバがちゃんぽんに見えます~♪つやつや!
by ☆楽豆☆ 2009/07/26 20:48  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

うずら3個は贅沢でしょ~
僕もこんな焼きそば好きなんですよね。
レシピは今日に載せることにしました。
あとの夕食を手抜きにすればいいか!ということでw

蛍光灯よりも白熱灯のほうがキレイに撮れるんですか~
フラッシュの明るさなども調整できるんですけどね。
まだまだカメラをいじり倒さないと。。。
by kitpan55 2009/07/27 10:46  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

料理系ブログに、空腹のときに行くのは危険ですよね。
コメントを書きながらお腹が鳴ったりしてますからw
一人暮らしだからこその贅沢がうずらですね。。。
by kitpan55 2009/07/27 10:48  URL [ 編集 ]

asacoさんへ

前のマンションはキッチンに太陽光が入らなかったんですよ。
パンなどは、わざわざ窓際に持って行っていましたw
カメラが古いのは関係ないと思いますよ~
新しくなったカメラでも、あまり変わってない写真を撮る僕が言うんですからw

焼きそばはガッツリ食べましたよ~
by kitpan55 2009/07/27 10:51  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

太陽光は一番の特殊効果?ですよね。
失敗気味のバゲットでもおいしく見せてくれますからw

自分で作ると、店で作るよりも野菜がたっぷりなんですよ。
豚肉は結構少なかったりするんですよねw
一応、写真用に目立つところに固めておきますけど。
ツヤツヤがおいしそうでしょ~
by kitpan55 2009/07/27 10:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
