SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ステーキとパスタでワインの日

7/23夕食
7/23の夕食です。

パンプキンクリームパスタ

・ステーキ

・サラダ


この日は、前日から「ステーキ!ステーキ!!」な気分でしたw

定額給付金は肉だけ買って終わる予定ですw

やっぱりワインには肉が食べたくなりますよね。逆も然り。。。

パンプキンクリームパスタ

レシピは上記リンクです。

カボチャと豆乳だけのシンプルなレシピだったんですが、ちょっと修正しました。

新しく書くほどでもなかったので。

ちょっと煮込みすぎたかな~?という感じですけどね。

カボチャの甘味が強い濃厚なソースですよ。

ステーキ

やっぱりステーキの味付けはシンプルです。

塩コショウをして、ニンニクと一緒に焼いて、赤ワインで香り付けするだけです。

ワサビとかをつけて食べてもおいしいと思うんですけどね。

付け合わせは、万願寺唐辛子・ジャガイモ・エリンギです。

ジャガイモはあらかじめレンジで加熱しておいたので、焼くのが短時間でもホクホクになってました。

皿に残った肉汁をパンにつければ・・・・・ワインが進みますね~

牛肉

前回にステーキ肉を買った店に行ったら休みだったんですよね。

でも・・・その前に買ったスーパーでは買う気はしなかったので、ちょっと探しに行きました。

商店街は近くに2つあるんですけど、肉屋って結構少ないんですよね。

結局、某デパート系スーパーで140gを1150円ぐらいの肉を買ってきました。

高級スーパーに分類されるスーパーだったりするので、なかなかの肉だったんではないかと。

食べてみてもおいしかったですよ~


そろそろワインを注文しないと・・・・忘れてましたね。

またかな?


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

むむむむ…

ステーキ肉、霜が降ってておいしそうですね~

定額給付金は肉だけw

民主が政権交代したら「子育て給付金」でうちもステーキ肉を買おうかな。…って、政権交代はないですかね?

パンプキンクリームパスタ、女性やお子様に人気が出そうです!
かく言うわたしも、こういうの大好きです!
by なつみみ 2009/07/28 12:21  URL [ 編集 ]

No title

かぼちゃのクリームパスタって食べた事ないけど。
こうゆうの大好き♪
豆乳ってところがヘルシーでよりひかれます!
霜降りのお肉、味付けはシンプルにかぎりますね!!
by sofy 2009/07/28 17:16  URL [ 編集 ]

かぼちゃのクリームパスタ♪

わぁ~かぼちゃで???クリームパスタ??へぇ~♪麺に練りこんだりはしますがソースにかぼちゃ!!!思いつきませんでしたぁ♪これもいいですよね~♪私なら黒こしょうガンガンいきたいです~♪

ステーキ♪霜がいい感じですね~
さしって言うんでしたっけ??

毎日どんより~な空ですね~・・・美味しいもの食べて気分上げていこー\(~o~)/♪
ってな感じの我が家です~♪
by ☆楽豆☆ 2009/07/28 17:33  URL [ 編集 ]

キャー美味しそう~。

ステーキいいな~(*^_^*)
誕生日かなにかでもないのに、ステーキって~!!贅沢ですよ~!

クリームパスタ、美味しそうですね。
ワインの日、お邪魔したいです~(^_-)-☆
by 渚波 2009/07/29 06:41  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

普段はステーキ肉を買わないのでおいしかったですw
定額給付金は肉だけでいいかな~と。

政権交代はどうなんでしょうね。
都議選そのままってことは絶対にないと思いますけど。

カボチャ系のパスタって結構人気ですよね。
レンジを使えば手早くホクホクになりますし。
by kitpan55 2009/07/29 10:29  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

カボチャクリームは簡単でおいしいですよ~
クリーム系で生クリームを使ったパスタって長らく作ってないんですよねw

いい肉はシンプルな味付けに限りますよね~
by kitpan55 2009/07/29 10:31  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

パスタに練りこむよりは簡単にカボチャが味わえますよ~
もっと柔らかくしてスープ系にしてもおいしいですし。

結構キレイなさしが入っているでしょ~
このさしが日本人好みの旨みなんですよね。

天気が悪かろうが、おいしいものを食べていればテンションアップですもんね。!
by kitpan55 2009/07/29 10:51  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

何もないのにステーキって贅沢ですよね~
定額給付金は贅沢に使うと決めてしまったんですよね~
おいしくいただきましたw

豆乳を買ってしまうとクリーム系を作る機会が増えるんですよね。

今日がワインの日ですが・・・w
by kitpan55 2009/07/29 10:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
