SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野菜いっぱい中華

7/24夕食
7/24の夕食です。

カレー中華丼

ニラ玉スープ

・カボチャの煮物


中華の王道と言えば・・・・唐揚げとかエビチリとか酢豚とかですけど、

野菜たっぷりの中華で好きなんですよね~

普段から野菜は主食に近いんですけどねw

カレー中華丼

上記レシピにカレー粉を加えて作ってみました。

見た目は全然変わりませんけどねw

カレー粉を小さじ2ぐらい入れるだけでカレー風味の中華丼に。

汗をたっぷりかきながら食べました。

暑くなるとカレー粉を使う機会が増えたような気がするんですけど、気のせいですよね。。。

緑のものはピーマンではなくて、万願寺唐辛子です。

ニラ玉スープ

そろそろニラがしんなりとしてきたな~と思ったので、ニラ玉スープを作りました。

レシピの写真と貼り代えようかな~と思ったんですけど、あんまり以前のものと変わりませんね。。

もしかすると代わっているかもしれません。

もうちょっとスープたっぷりにしてもおいしいかも。

ご飯と一緒にサラサラ~っと食べるのもおいしいと思いますよ。

カボチャの煮物

久しぶりにカボチャの煮物を作りました。

写真に影がたっぷり入ってますね。。。

少し甘みが足りなかったかな?と思うものの、カボチャの味がしっかりとしたのでOKかと。

レンジ600Wで4~5分加熱してから調理すると、あまり柔らかくならずにホクホクになりますよね。

調理時間も短くなりますし。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カレー粉を小さじ2ぐらい入れるだけでカレー風味になるんですね~

カレー風味の唐揚げ、カレー風味の焼きそばなど、応用がききそうです。

カボチャやジャガイモ、ニンジンなどはレンジであらかじめ加熱するとガス代の節約になりますよね~
by なつみみ 2009/07/30 14:44  URL [ 編集 ]

No title

カレー風味、ツボですね~。美味しそうっ!
今、私だけで勝手に長崎ちゃんぽん&皿うどんがブームなんです。いいなぁ、カレー風味、しようあなぁ。
by 桃ももピーチ♪ 2009/07/30 21:37  URL [ 編集 ]

中華丼♪♪♪

すごく美味しそう!!!中華丼!!!良いなぁ~~~こういうの!!!!野菜はタップリ目がナイスです!!!(*^_^*)♪あぁ~~いいなぁ~~~作ろう!!つくろ!!じぶん♪カレー味ね~~♪良いわぁ~~~文句なし!!!
\(~o~)/ツボにきました!
かぼちゃの煮物???
男子???案外オトコの方ってこれ苦手な方多いと思うんですけど。(~_~;)
家のオトコたちはまったくこれが食べれませんよ~(>_<)
スープになるか~ケーキになるかだと食べます。
あ!カレー味か(~_~;)(爆)

パン・・・キットさんのお陰で本当に最近バゲット買うようになりましたよ~♪自分で作るには根気が・・・(^_^;)ハハハ・・・
実際ちゃんと本格的に作った事はあるんですけどね~
スクールの「パンコース」で卒業のときに完璧に作りました!!!ふふふ(ーー;)しかし、家でやっていないです(>_<)駄目じゃん、自分!

by ☆楽豆☆ 2009/07/30 22:47  URL [ 編集 ]

美味しそう。

中華丼、自分でつくれば・・・と思うのですが、なんとなく味がビシッと決まらないんですよね~。

しかもカレー味って、メチャテンションあがりますよ!!!

美味しそうだな~。
ご飯の時間だけそっとkitさんちにお邪魔しておきたい、そんな気分です。

by 渚波 2009/07/31 09:45  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

小さじ2だと、ちょっと多いかもしれませんけど、これぐらいが好きなんですよね~
カレー粉もアイデア次第ですよね。
いろいろと開発していきたいですが。

レンジって調理でも結構使えるんですよね!
by kitpan55 2009/07/31 11:20  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

カレー風味って結構好きなんですよね。
皿うどんでもカレー粉を加えて作ったことがありますよ。
これもなかなかヒットでした。
スープはもちろん付属のものですけどね。
by kitpan55 2009/07/31 11:21  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

中華丼ってたま~に食べたくなるんですよね。
カレー風味なので食欲が沸いてきますよ。
全然辛くないですし。

カボチャの煮物って好きですよ~
ホクホクした煮物が好きなんですよね。
ケーキとかにしているもの、もちろんおいしいんですけどね。

バゲットを買う機会が増えてしまいましたか~
勢いで作るほうにも行ってしまいましょうw
パン教室に通っている人って結構いるんですね。
全部自己流なので、パン教室の雰囲気が想像できないのです。。。
by kitpan55 2009/07/31 11:34  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

中華丼の味は・・・・適当に作ってます。
外食で中華丼を食べたのが、遥か彼方の記憶なので。。。

カレー風味でいろいろとごまかせる部分もありますしw
お子さんと一緒にどうぞ~w
by kitpan55 2009/07/31 11:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
