SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレーを補充せよ!

7/30夕食
7/30の夕食です。

カレー

・セセリと鶏皮の唐揚げ

・サラダ


冷凍していたカレーがなくなったので、大鍋を使ってカレーを作りました。

前回はいつ作ったんだったっけ???

「カレー」で検索しても見つからないだろうけど・・・・・・

カレー

今回は二次利用しやすいようにニンジンをすりおろしてみました。

フードプロセッサーを使ったので1分も掛かっていませんが。

なんか色合いが寂しいですよね。

テレビで見た、温かいカレー(調理中)にハチミツを入れると、

冷めてもカレーが固まらないという方法を試してみましたけど、全然固まらないですよね。

でも・・・・甘くなってしまった気が・・・・・ハチミツなんで当たり前なんですけど・・・・量によるんでしょうね。

唐揚げ

やっぱりカレーには唐揚げだろ?ということで、セセリと鶏皮を揚げました。

日記にセセリを調理した・・・・と書けば、

「セセリってどこの部位?」と同じぐらい「どこに売ってる?」って質問がありますが、

スーパーで扱っているところは少ないようです。

僕は業務スーパーで買っているんですけどね。。

それ以外では鶏肉専門店などでは、売っていると思います。

近所の鶏肉専門店は3軒中2軒で扱ってました(1軒は詳しくみていないw)。

鶏肉専門店があれば、多分売っていると思いますので、聞いてみてください。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは♪
セセリって鶏のネック部分ですよね?
うちの近くではスーパーにうってますよ~。
こちらでは焼き鳥屋なんかでも結構頼みます。
意外とおいしいんですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それでは、本日も応援凸っと!
by apolomama 2009/08/03 14:51  URL [ 編集 ]

No title

>温かいカレー(調理中)にハチミツを入れると、冷めてもカレーが固まらない

わたしも試してみようかな?甘くなるならお子さんにもOKですよね。

二次利用にどう利用するのか、楽しみです!

セセリ、昨日行った焼き鳥屋にはなかったですね~
案外本格的なお店だったのにな~
by なつみみ 2009/08/03 15:59  URL [ 編集 ]

カレー大好き

こんばんわ。
kitさんはカレーを沢山作って
冷凍されるんですねv-374
冷凍になったものを解凍する時って
どうしてますか?
完全に解凍されてから火にかける???
な~んかいつも美味しく温められなくて
いつも2~3日で食べきる様にしています。

はちみつを入れるとかたまらないのは
初耳でしたv-425
でも甘くなると悲しいかも…(笑)

せせり、私も好きですよー。
普通にスーパーで売ってるせせりは
既に味がつけてあるのしか見かけませんが。
から揚げいいですね~♪
ちなみに今夜はひれかつでした。
余ったら明日カツ丼にしようと沢山作ったのに
全部無くなってしまったv-356
そういう時は別に取り分けておかないといけないですね。
by rose 2009/08/03 20:56  URL [ 編集 ]

No title

ほほぅ~、ハチミツ入れると固まらないんですかぁ~、メモメモ。
子どもがいるしちょっと甘くなるのはOKだし、試してみます!
からあげ、美味しそうですね~。せせりの細長い形がパンに挟んでくれって言ってる様に見えます!
ちゃんとサラダまでついてるしスゴイわぁ~♪
by 桃ももピーチ♪ 2009/08/03 21:25  URL [ 編集 ]

にゃはは!そりゃ私じゃん♪

せせり~~~♪(~_~;)ずっと気になってましたが専門店にまで行くような時間が避けません。なら検索でサクッとね!ってついついうっかり忘れてる・・・(>_<)・・・おぉ~今夜はここで分かったわぁ~\(~o~)/『首肉』???(@_@)へぇ~~~為になりましたm(__)m♪♪♪
今度専門店に行ったなら捜してみたいです。
カレーですね~♪はちみつ?あぁ~そうかもしれませんね~でも甘くなるのですよね~(~_~;)
せせりの唐揚げは本当に美味しそうなのでいつかチャレンジしたいです♪
by ☆楽豆☆ 2009/08/03 22:02  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

こんにちは。
そうです。首の部分です。
スーパーで売っているところって珍しいですよね。
店のメニューにあれば、よく頼んでしまうんですよね。
あのコリコリした食感がいいですよね。
応援ありがとうございます!
by kitpan55 2009/08/04 10:56  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

甘くなるか、ならないかは量次第なんですけどねw
でも固まらないのでおもしろかったです。

セセリをメニューにしている店は、そこそこ増えてきましたね。
まあ大阪だけしか知らないですが。。
by kitpan55 2009/08/04 11:19  URL [ 編集 ]

roseさんへ

こんにちは。
カレーは多めに作っておくと、後が楽になるので。。。
解凍するときは、ある程度は自然解凍とかですね。
柔らかくなってから、水を少し加えて温めなおしをしますけど。

ハチミツを入れると全然固まらないんですよ~
やっぱりカレーは辛い方がいいですよね!

セセリおいしいですよね。
味付けのセセリも売ってるんですか??
普通のものしか見たことがないですけど・・・普通のものが売ってない店がほとんどかもしれませんよね。
一緒に取り皿に並べていると、勢いで食べてしまいますよ~
最初から違う皿に入れておけば、置いておくモードに頭がなってたりしますw
by kitpan55 2009/08/04 11:23  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

ハチミツを入れるとビックリするぐらい固まらないですよ~
お~~ってうれしくなりますw
お子さんがいると甘いほうがいいですもんね。

唐揚げ・・・・・
さては・・・「うめぇから作ってみろ!」って日記のネタ振りですねw
by kitpan55 2009/08/04 11:25  URL [ 編集 ]

No title

最近うちでもカレーをよく作るようになりました。我が家の味を模索中。この間作ったカレーにハチミツ入れたら確かに固まらなかった気がする。蜂蜜のおかげだとは知りませんでした!
おいしいカレーって難しいですね。
by sofy 2009/08/04 11:27  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いえいえ。
セセリは楽天ブログのときから、セセリって何?どこで売ってる??って聞かれていたんですよ。
首の肉なんですけど、肉と皮が一緒になっているのでコリコリとした食感がおいしいんですよ。
多分、鶏肉専門店ならあると思うのですが・・・・
専門店がなかったりするのかもしれないですね。。。。

カレーはハチミツが控えめなら甘くなりすぎないかもしれないですね~
by kitpan55 2009/08/04 11:30  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

カレーって家庭で結構違いますよね~
「リンゴとハチミツ」って言ってるカレールーを使っても固まるイメージがあるんですけどね。。。
カレーの味付けは奥深いですもんね。
ウスターソースを使うってのを見たときに、食堂のカレー!ってイメージがしましたもんね。
by kitpan55 2009/08/05 11:11  URL [ 編集 ]

No title

セセリなんて初めて聞きました!
鳥はいつも胸とモモしか買わなかったんで(^-^;
ごくまれに手羽を少量買うくらいで・・皮が私も旦那君もダメで調理するとき剥ぎ取ってるくらいで(^-^;

カレーには私も蜂蜜入れるんですが、ほんの少量ですね。隠し味にと。
にんじんを擦って入れるとコクがでます?ブロックより味が出そうな気もするんだけど・・・確かに色的に寂しいですねf(^^;)
by asaco* 2009/08/05 21:43  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

最近では居酒屋でもメニューにあったりしますよ。
僕も基本はモモとムネばかりですね。
たまに他の部位に目がいって買ってしまうんです。

いままでカレーにハチミツを入れたことがなかったんですよ~
ニンジンを擦るとコクが出るというより、野菜の甘みが出ますね。
色的にはホントに寂しいんですよ。。。
by kitpan55 2009/08/06 11:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
