SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はい・・・高カロリーです・・・

8/1夕食
8/1の夕食です。

・ドリア

・トンカツ

・コンソメスープ


食べたいものを並べると、高カロリーメニューが並んでしまったりするんですよね~

野菜たっぷりってほどでもないんですけど、そこそこ使っていたりするんですよね。

スープとかドリアにも野菜はいろいろと入ってますよ。

ケチャップライスグラタン

簡単でおいしい、ケチャップライスを使ったドリアです。

簡単だけどレシピに書こうかな~と思ったんですけど、ホワイトソースがちょっと少なかったので。

適当に増量してレシピにすれば・・・・とも思ったんですが、保留!と決めたら忘れてしまうわけですw

もう1食分作っているので、さらに作るとなると・・・・・いつになることやら。

このままレシピにはならずに忘れ去られることも考えられますw

ケチャップライスグラタン

中身はやっぱり普通のケチャップライスです。

タマネギとかシイタケとかも入っているんですよ。

ピーマンとかがあれば入れるとおいしいかもしれませんね。

トンカツ

そういえば、普通のトンカツは長らく食べてなかったような気がします。

カナダ産のトンカツ用の肉が4枚で430円ぐらいだったんですが、結局は国内のものを買いました。

ただし、30%OFFのシールが貼られたものがあったのでw

即座に衣をつけて1枚は冷凍しました。


冷蔵庫の中に小さなタッパーに入れたパン粉が入っています。

このパン粉をタッパーに入れたのって・・・・と思いつつ、普通に使えるところが逆に怖いですね。。。

パン粉の大部分は冷凍室に入っているんですけどね。

パン粉って冷蔵庫で保存されていても、カビは生えそうなんですけどね。。。

もちろんパン粉の成分表は見ないようにしています。

自分でパン粉を作ったほうがいいんでしょうね。。。


  



関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ははは、相変わらずの食欲ですね。
確かにレシピとしてアップしようかどうしようか、微妙なものってありますよねぇ。
そして、結局アップされないものも(笑)
パン粉は作った方が間違いなくおいしいですよ。
ま、買うことのほうが多い私ですけど・・・
by apolomama 2009/08/05 20:35  URL [ 編集 ]

No title

凄いボリュームだわ(≧m≦)

私のパン粉はいつも作って残ったパンを粉砕してパン粉として冷凍保存してるんですが・・いつ作ったのかなんて考えたことないです(^-^;
ふつ~~~に使ってます(笑
安くても国内産を買ってしまうの凄くわかります(笑
OGビーフやアメリカ産を手にとっては見るんですが・・・結局国内産にしたりしちゃってます(^-^;

by asaco* 2009/08/05 21:38  URL [ 編集 ]

好きなものオンパレード♪ですか?

いっやぁ~~好きなものずら~って並べて食べるのも良いもんですよね!欲に任せて♪気の向くまま♪気の済むまで♪(^_^)そんな日もあっても良いんじゃないかと。

我が家もお肉、国産チョイスです。・・・(^^♪

ドリア・・・美味しそうですね~♪すごく好きなんですけど・・・もうここ数年禁断です。カロリーのことを気にして。
(~_~;)むふふ
こうしてセーブできるようになった自分もすごいなぁ~って、もう一人の自分が感心していますよ。(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/08/05 22:01  URL [ 編集 ]

No title

安い外国産よりOFFシール貼られた国産の方が安心ですよね。
偽装だったら元も子もないんですけどねw

とんかつですか~
夏でも十分食欲あるんですね~

最近麺類ばかりです…
by なつみみ 2009/08/06 10:05  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

暑くても食欲は落ちないんですよね~
普段からしっかりと食べているので余計そうなんでしょう。
レシピを取りながら調理って面倒ではあるんですけどね~

パン粉を使う機会がすごく少ないんですよね~
作ったパンをパン粉に変身させるのも・・・・と思ってしまったり。。。
by kitpan55 2009/08/06 11:19  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

なかなかのボリュームです。
もちろん反省はしていませんw
冷凍保存していたものは納得なんですけどね~
冷蔵保存していたのに変わらないのが怖くてw
牛肉は・・・・外国産を買ったりするんですけどね。
ブラジル産の鶏とかメキシコ産の豚は買ったことがないんですよね~
by kitpan55 2009/08/06 11:22  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

食欲に任せて・・・ってことが多かったりするんですけどねw
食べ終わってからの満足度がすごいんですよね~

やっぱり肉は国産チョイスですか。。
興味だけはあるんですけどね~

ファミレスなどのドリアってカロリーすごそうですよね。
低カロリーのドリアを考えてみてはどうですか??
by kitpan55 2009/08/06 11:26  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

偽装を疑いだすと何も食べられなくなりますけど、やっぱり国産ですよね。
ものすごい太いウナギの蒲焼が売っていると、ホントに国産???って思うんですよね。

夏でも食欲は落ちないんです!
夏バテ経験ありませんからw
暑くても熱い麺類食べてますw
by kitpan55 2009/08/06 11:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
