SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

肉っぽさのないワインの日

8/6夕食
8/6の夕食です。

明太クリームパスタ

・夏野菜のトマト煮

・サラダ


久しぶりにカロリー控えめ?な感じのワインの日でした。

食べすぎ注意はいつものことなんですけどねw

週1ぐらいで、飲んだくれてますw

ガッツリ酔うぜ!ってことで挑んでいるんですけどね~

明太クリーム

パスタレシピ一覧を見ていて、写真が気に入らなかったので作り直してみました。

レシピもちょっとだけ修正しました。

豆乳の量を多めにしてクリーミーな感じを強めてみました。

生クリームを使ってないのはいつものことなので、カロリーオフなんですけどね。

豆乳が多めなので、スープパスタみたいな感じですよね。

残ったソースをパンにつけるとおいしいですよ~

夏野菜のトマト煮

う~ん・・・・・失敗かな~って感じですね。

おいしかったんですけどね。

夏野菜を使って、彩り豊かな感じに作りたかったんですけどね。

カボチャの加熱を電子レンジに任せたんですけど、ちょっと柔らかくしすぎたみたいですね。

なんか彩りがいいとは言えなくなってしまいましたね~

レシピに書こうと思ってましたけど、保留にさせてもらいます。

夏のうちに作りなおそうと思ってますので、もしかすると翌週には作っているかもw

タイトルで肉がないとか書きながら、鶏モモ肉を使ってますw

ワイン

ワインをこんな感じで撮影してみました。

部屋の雰囲気がちょっとだけ分かってしまいますね。。。

あえてパスタにフォーカスを持ってきたんですけど、ワインに持って行ったほうが良かったのかな??

こんな写真の撮り方っておもしろいですよね~

まだまだ写真も勉強だ!!!

ブドウ

いつも買い物している業務スーパーでブドウが安かったので買ってきました。

小振りなデラウェアです。

1パック100円だったので買ったんですけど、ちょっと小さすぎたかな~と。

写真だけはいい感じじゃないかと思ってます。

手前にフォーカスを持ってきて、奥のほうはボカした感じですよね。

写真って奥が深い!!


   



関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふふふ、ちゃんとパスタのクリーミーさが写ってますね。
写真はこり始めるととことんハマリます。
今はマクロレンズがほしい・・・
その前に写真の腕が必要ですね(笑)
おいしそうな写真にポチっと!
by apolomama 2009/08/09 12:57  URL [ 編集 ]

No title

こうやって写すと、1パック100円のブドウには見えませんね。

ワインの写真は広角レンズの良さが出てますよ。背景がよく見えます。部屋の雰囲気が伝わってきました。

kitさんのレシピは、クリームパスタといい、クリームシチューといい、グラタンといい、バターを使わないからヘルシーですよね。
おおいに活用させてもらってます!
by なつみみ 2009/08/10 10:49  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

やっぱり豆乳が多めのほうがおいしいですよね。

写真って難しいですよね~
マクロレンズにも興味はあるんですけどね。
まずは練習が先ですよね。
by kitpan55 2009/08/10 11:40  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

我ながらキレイに撮れている写真だな~と思いますw
部屋の雰囲気は出さないようにしたんですけどね。。
変なものが写っていないかはチェックしましたよw

バターはパン以外ではあまり使いませんね。
バターを使ったほうが風味が上がるんですけどね。。。
by kitpan55 2009/08/10 13:00  URL [ 編集 ]

わ~ぁ♪美味しそう♪

豆乳で~??良いですね~~~♪くりーみぃー♪(^^♪
夏野菜のトマト煮も美味しそうですよ~♪失敗なんかじゃないですよっ♪
ワインのアップ写真の奥にコレがそのガスオーブンですか???♪
スゴイですよね、一人暮らしの部屋に、しかも男性の一人暮らしの部屋にコレが・・・本職がこっち系の方なら有り得るのかもしれないですけど。・・・本職は食関係ですか?(*^_^*)

デラウェアの写真、いい感じですね~♪本当においしそうな感じ~ここ最近デラウエアは食べていなかったですね~食べたくなりました。お盆が過ぎたらかな。
今はフルーツが高い。(/_;)お盆時はここぞとばかりに高い(>_<)
by ☆楽豆☆ 2009/08/10 15:27  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

僕の作るクリーム系のパスタは豆乳しか使わないんですよ。
ヘルシーでしょ~
トマト煮は失敗とは言わないですが・・・写真の見栄えが想像とおりには行かなかったです。
奥に見えているのがガスオーブンです。
大きいでしょ~
ビルトインならもう少しコンパクトなんでしょうけど。
職は・・・・IT系ですが・・・w

野菜も果物も高いですよね~
日照不足が響いているんでしょうね。
果物を買うのは結構稀なんですよね。
おいしかったです!
by kitpan55 2009/08/11 10:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
