SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「もどき」でもおいしければOK

8/9夕食
8/9の夕食です。

・チャーハン

・カニ玉もどき

・サラダ


この日は実家に戻っていたので、あまり時間をかけずに調理できる料理を並べてみました。

また実家からいろいろと持って帰らされました。。

梨が2個にグレープフルーツ1個とか惣菜系のものをいろいろと。

すでに塩昆布が3袋ぐらいあるんですが。。。

チャーハン

何の工夫も、特別な味付けもない普通のチャーハンですw

カニ玉にするなら、ご飯が食べたいわけですが。

ご飯を用意するとなると、もう1品用意しないとダメになるのでチャーハンでいいか・・・

って感じの理由ですね~

こんなご飯系って、写真で撮ってもボリュームが感じられませんよね。

出来るだけ高さが出るように横から撮っているんですけどね~

カニ玉

もどきが出ました~

カニではなく、カニカマを使ったカニ玉もどきですね~

鱈などの白身魚を使っているので、白身魚玉とか言ってしまえばいいんですけど、

「白身魚玉」とか書いても、「え?」ってなりますもんねw

母親が作るカニ玉には炒めたキャベツが多めに入っていたような。

「もどき」の分だけ、カニカマは贅沢に使ってますよ~~



←最近かったジェットウォッシャーです。

水の圧力を使って歯の食べかすとかを取ってくれるんですよね。

歯茎のマッサージとかにも使えます。

歯みがきの前後に使っているんですけど、食べかすがなくなって気持ちいいんですよね~

時間のない朝も短めながら時間を取って使うようにしています。

もっと早く買えばよかった。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ジェットウォッシャー、いいですね。
歯医者に糸ようじを勧められたんですが、消耗品なので買い足すのが面倒で…

かに玉とチャーハン、じつは私もよくやる組み合わせです。
かにはもちろんカニカマ!卵料理って経済的ですよね~
by なつみみ 2009/08/11 12:36  URL [ 編集 ]

へ?ジェット?そんな歯ブラシが??

かに玉~~~♪モドキ?(^^♪
美味しそう~!!!こういうの大好きです!(^_^)♪小さい頃からの大好物!
いい親御さんですね~♪ちょっとずつ持たせてくれるなんて~♪
この歯ブラシいいですね~♪
歯のメンテ大好きですよ~!!!
歯も大切~♪しっかりとね!(^^♪朝、忙しい時間にしっかり時間かけてられないですもんね~
コレは賢い選択ですね。(^○^)ー☆
by ☆楽豆☆ 2009/08/11 16:30  URL [ 編集 ]

No title

もどきだろうが、なんだろうが、おいしければいいんです。
電動はブラシいいですよね。
でも、先っぽの交換部品を買いにいくのが面倒で眠ってます(笑)
ちなみに、緑茶成分で舌ゴケをとるリキッドは凄いですよ!!
やっぱりね、味覚が敏感になります。
お口のケア、大切です。
by apolomama 2009/08/11 19:00  URL [ 編集 ]

塩昆布!

塩昆布いいですね~。四角タイプのかしら??

うちはきゅうりと一緒にビニールに入れてゴンゴンして作る漬物、これに昆布を使います。

あとめんつゆと梅干とか色々入れても美味しいんですよ♪
先日お友達に教えてもらいました。是非。
by 渚波 2009/08/12 09:02  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

ジェットウォッシャーいいですよ~
フロスを使うよりも短時間ですみますしね。
歯茎のマッサージも気持ちいいです。

カニカマのカニ玉はやっぱりありなんですよね~
卵は栄養価が高くて、値段は安いですもんね。
さすが優等生です!
by kitpan55 2009/08/12 09:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

「もどき」です~
カニもカニ缶も買わないのでw
これでも結構おいしかったですよ!

これは磨かないんですよ~
ブラシはついてなくて、水圧で食べかすを飛ばすだけなんですよね。
お薦めですよ~
やっぱり電動歯ブラシも必要ですかね??
by kitpan55 2009/08/12 09:58  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

おいしいことが大事ですもんね。
もどきで頑張りますw

これは歯ブラシではないんですよ~
でもジェット噴射された水が気持ちいいんですよねw
舌苔はブラシで軽めのブラッシングだけなんですよね~
それでもえづいてしまいますw
by kitpan55 2009/08/12 10:18  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

塩昆布は四角のものですよ。
シイタケと一緒になったものなどもあります。
キュウリと和えるような感じでしょうか?
いい塩加減になりそうですよね~

梅干しと???
味の想像がつきませ~ん~

by kitpan55 2009/08/12 10:23  URL [ 編集 ]

No title

チャーハンいいですね~♪
久しく食べてないなぁ~と。
今日作ろうかな♪かに玉も上からかけちゃって食べたいかも(-m-)ぷぷっ
ちょうどにらが余ってるからにら玉にしてもいいな♪
今日のメニュー決定だわ♪
by asaco* 2009/08/12 14:02  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

チャーハンは得意なので結構作ってしまうんですよね~
あまりアレンジはしないんですけどね。
カニ玉をチャーハンの上に乗せるんですか???
それは賛成ですw

ニラ玉もおいしいですよね~
卵料理バンザイ!ですね。
by kitpan55 2009/08/13 09:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
