SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

冷やしカツ丼も結構うまい!

8/10夕食
8/10の夕食です。

・冷やしカツ丼

・万願寺唐辛子

・焼きナス

・オクラ

・サラダ


この日は冷やしカツ丼をメインとして、小鉢系をいろいろと並べてみました。

冷やしカツ丼以外は何も考えてなかったってことなんですけどね~

カツ丼のカロリーが高いので、それ以外で調整ということ・・・・という理由を後付けでw

冷やしカツ丼

冷やしカツ丼が食べられる店があると知ったのは数年前で、

知った当時にも作ってみたことがありました。

冷凍室に仕込み済みのトンカツが入っていて、暑い時期ということもあり、作らない!と思ったので。

もちろん食べたことがないので、適当に作ることになるわけです。。

やっぱり変わった料理を見ると、作ってみたい!という欲求にかられてしまうんですよね。

サラサラ~っと流し込めておいしかったです。

万願寺唐辛子

ごま油で炒めて、酒をふっただけの簡単調理になってしまいました。

これだけでも結構おいしかったりするんですよね。

もちろんショウガ醤油で食べてもおいしいわけですが。

獅子唐に見えるものの、辛さが全くないのが万願寺唐辛子ですよね。

おいしかったです!

焼きナス

1本残ったナスをどう調理するのかが悩みどころなわけですが「焼きナス」を習得してしまったので。。。

習得というほどのこともないわけですが、簡単料理を覚えてしまうと作ってしまいますよね~

鰹節・ショウガ・醤油でさっぱりと食べられますよね。

焼きナスだと2本ぐらい軽く食べられますよね。

早めに調理しておいて、冷蔵庫でしっかりと冷やして食べたいところです。

オクラ

オクラは至って普通に調理しました。

ネバネバ感が残るように、茹で時間は短めにして。

うずら卵がほしいところですよね~

ないものはしょうがない!ということで醤油をかけて食べてしまうわけです。

というか、醤油で味付けたものばかりですよねw

焼きナスにはポン酢でもかけたほうがよかったかな???


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

冷やしとんかつなんて初めて聞いた!!
カツだけは揚げたて?
で出汁だけ冷たい・・・とか?
想像ばかりが膨らむ~!!
ポチ!
by apolomama 2009/08/14 13:40  URL [ 編集 ]

No title

最近新しい食感の食べ物が続々登場しますよね~飲食店サンも。
(^^♪

熱々の揚げたてトンカツに冷汁ですね~♪
熱々のうどんに冷汁ってのもありますもんね。(^-^)
こう暑い日が続くと人間考えますよね~♪

万願寺しし唐はハマリマスよね♪

ナスも美味しそうです!!

あぁ~~食べたいです!
by ☆楽豆☆ 2009/08/14 16:33  URL [ 編集 ]

No title

冷やしカツ丼のお店、水道橋にあるんですね~おととい行ったばかりなんです、水道橋(ただし家族で遊園地w)

実際に行って食べてみたいところですが、子連れだとね…夏休みが終わってからですかね。

オクラ、食べたいな~!家族がオクラ嫌いなので食卓にのぼらないんですよ。
こんな風に小鉢が並んでるのって居酒屋ふうで、いいですね!!!
by なつみみ 2009/08/14 19:13  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ビックリでしょ~
初めて見たときは、食べたい!と思いましたから。
ほぼ想像通りですよ~
あとは作ってみて実感してくださいw
by kitpan55 2009/08/15 11:14  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いろいろな食べ物が出てきてますよね~
とは言え、伝統的な料理も人気なんですもんね。

熱々のうどんに冷えたダシ・・・・
それはいいかもしれませんね~
その発想はなかったです。。
試してみよう~っと。

万願寺唐辛子はおいしいですよね。
いろいろな調理法が見つかればいいんですけどね~
でもシンプル調理の方がいいですよね!
by kitpan55 2009/08/15 11:20  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

水道橋にあるんですよ!
といっても、水道橋がどの辺りか分からないんですけどねw
残暑を冷ましに食べてきてください。
オクラもアウトなんですね~
やっぱり家族だと好き嫌いがたくさんで料理を考えるのが大変ですよね。。
by kitpan55 2009/08/15 11:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
